「ほっ」と。キャンペーン

最高にちょうどいいお手軽さ、極めてそう。はないち@JR有楽町駅ガード下


有楽町。

JRのガード下のお店。


お向かいの酒蔵の運営する居酒屋と連動...
はしていないが経営は一緒の、お手軽系そば。


土曜に昼酒して〆にこちら、とはいかなかった。


いや、交通会館から敗走してきて、
少しはしっかりした天ぷらを食べたかった。


オーダーを通してから揚げる、こちらの方がまとも。


e0164825_06523365.jpg


春菊そば400円税込

見栄えがする、立派な天ぷら。


揚げたてで、
かけ汁にもいい具合に合うemoticon-0100-smile.gif


あ~、あったけぇ沁みる~emoticon-0125-mmm.gif


う~ん。
これ1000円で向こう400円でもいいな(言いすぎw)




セットも多彩のようだ。
こんど飲み屋とワンパックで来たいね。

また来ようemoticon-0128-hi.gif

有楽町/はないち
東京都千代田区有楽町2-9-16
03-3214-3995
11:00~22:30  日曜は11:00~18:00 年中無休



周辺のお蕎麦屋さんマップは、こちらから⇒⇒⇒ 地図
[PR]

# by zacho_7henge | 2017-02-23 12:00 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(0)  

満留賀@有楽町交通会館地下


有楽町。


交通会館の地下の飲食フロアのお店。


普段は押し合いへし合いのお昼かと
お見受けいたします。

見込みで揚げおく天ぷらも、
きっと具合い良く捌けるのでしょう。


その調子で用意するものですから、
閑散とした土曜日の天ぷらは、



なかなか、アレですな。




そのへんを読んで注文を通せるようになれば、
もう大したもんです。




e0164825_08112450.jpg


天もり1000円税込

ふつう読まないわな、そこまでemoticon-0141-whew.gif


天ぷらそば、

として種もの扱いならば
多少はなんとかなったでしょうかね。



天丼、とかね。



今日び立ち食いでも~、

ってな天ぷらで勝負あり。



輪切りのは芋かと思ったら、

茄子、か。


なるほど。
こんどはかつ丼にしようかなemoticon-0108-speechless.gif

e0164825_06525893.jpg


有楽町/満留賀
東京都千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館 B1F
03-3213-0454
11:00~19:30 日祝定休


周辺のお蕎麦屋さんマップは、こちらから⇒⇒⇒ 地図
[PR]

# by zacho_7henge | 2017-02-21 12:09 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(0)  

みんな大好きフライドポテトが大学いも風に~!@マクドナルド


このところマックの開発部が攻めている。


チキンタッタのたるたるなんて、
とっときのだっちゃんだなemoticon-0115-inlove.gif



そんなんで、

期末で忙しいわたしも
このところマックを攻めているw


いろいろあっても、
みんなマック好きなんだろ?そうだろ?emoticon-0136-giggle.gif




e0164825_11382306.jpg


チキチーセット。
大学いもポテトに換装
500+60円
税込



はちみつ黒ごまのたれ、が付いて来る。
はちみつ、つーか
あずき系の甘さがくる。

わるくないemoticon-0142-happy.gif


ポテトは塩をかけてるのかなあ?
塩抜きかもしらんけど
一緒のスコップを使うからか
塩気が混じっている。

まあ、甘さの中の塩気は心地よい定番アクセントだから
軽めの塩ならむしろいいemoticon-0144-nod.gif


この大学いも風ポテト。
単品は330円だから、セットで換装したほうがお得だ。


また来ようemoticon-0128-hi.gif


マクドナルド
[PR]

# by zacho_7henge | 2017-02-19 14:56 | 今日の食事 | Trackback | Comments(0)  

ものが良すぎて町そばメニューと思えないぞ!というこの一杯。柏屋@足立区千住2丁目


北千住。



寒い間のメニューですんで、

これは食べておかなきゃいけない一品。



かけそばの上の牡蠣は、どうするか。


ただかえしで煮る。

天ぷらにするもいい。

玉子とじにするのも、どっかで食べたな。


けど柏屋さんのこの手法も秀逸なんだemoticon-0103-cool.gif


e0164825_20021362.jpg


かきそば850円税込


片栗粉なんだろうか?
なにか粉をまぶして揚げてるんですな。

下味も付けてから?


う~ん。

これがかけ汁に、じんわりじわじわ。

しみ出る、沁み出るemoticon-0125-mmm.gif




あ~。顔に牡蠣の香りが張り付いてる。

痛風持ちでなくてよかった~emoticon-0102-bigsmile.gif


ごちそうさまでした。また来ようemoticon-0128-hi.gif



北千住/柏屋
東京都足立区千住2-32
03-3881-2807




周辺のお蕎麦屋さんマップは、こちらから⇒⇒⇒ 地図


[PR]

# by zacho_7henge | 2017-02-18 11:19 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(0)  

博多とんこつの盟主が作る中華そば。これまた一分の隙もなく。田中そば店 本店@足立区保塚町



竹ノ塚。


足立区が誇るとんこつの雄、田中商店。


最近は積極展開ですが、
完璧、完全無欠のぶれないとんこつラーメンを誇る、
その店が繰り出す中華そば。


澄んだスープ。くどくない、すっきり脂の旨味。


こちらemoticon-0103-cool.gif




e0164825_17462562.jpg


中華そば700円税込

この絵柄がまた、きれいemoticon-0115-inlove.gif



普段ならもうひとつ面白くないはずの
角の無い丸い麺も、

このバランスの中にあってはこれが最適とも思えますわ。


う~ん。うまいemoticon-0125-mmm.gif



あるいはスープをすべて飲み干しても、
むしろ健康になるんじゃないかとさえ錯覚。


錯覚のまま飲んでしまえば...



あ~、いいな。


非の打ち所がない。

一分の隙も無い。


なんだろね、この旨さは、
なんてな感じでごちそうさま。



もっと来ようemoticon-0136-giggle.gif


六町/田中そば店
東京都足立区保塚町1-20
03-3883-4342
11:00~21:00 年中無休

以前の田中そば店さん情報
・10/01/08山形辛味噌


[PR]

# by zacho_7henge | 2017-02-16 12:05 | 今日のラーメン | Trackback | Comments(0)