【観戦記】 これはまるで・・・

何が来たの・・・?

これはもしや、あのときの・・・(^^;
e0164825_081059.jpg


>○ロッテ4-3楽天●(千葉マリン)

 ロッテが競り勝った。三回、井口の犠飛で同点。五回にも井口が「内角球をうまく打てた」と勝ち越しの左翼線適時二塁打を放った。清水は、粘り強く7回3失点で今季初勝利。


サーッと、しつこい雨が降り続いてましたが、
どうもタイミング的には過ぎ去ってしまうような予報だったので、
ここは思い切って行ってきました、マリンスタジアム(^^

天下の楽天さんとの試合ですからね。気合いで負けてはいけませぬ!
まあ、清水と永井なら、
次の日の対岩隈戦よりは分がイイだろうという算段ですわ(^^;

ゆけ!直行!!初勝利!!!

で、いきなり先制されましたが、すぐに西岡(剛って言うのやめた)の逆転HR。
しかし、すぐに相手のなんやら言う選手(失礼!)に逆転2ラン喰らってギッタンバッコン(‐。‐;
まー、雨んなか大変なんでしょうけど・・・
                     ああ、直が終わってゆく・・・
途中、雨で中断もありましたが、
無死満塁で1点しか入らないあたり、

『 やはり最下位だな 』

と思わせましたが、
今江エラー、satoけん制暴投のもらいトラブルを連続三振で抑えたあたり、

『 さすがエースだな 』

という感じで、復活を予感させました。
と同時に、この試合は勝つ!と予見できましたよ。

それが確信に変わったのは、同点で迎えた5回。
2アウトからの西岡、フォアボール⇒盗塁⇒井口勝ち越し打。

そう、ハム戦に続いての、この点の取り方、じゃない、獲り方!
今日の勝利を感じました。

その後もピンチひとつ無く、
シコースキーと荻野で5連続三振でぴしゃり!

清水 直行、今季初勝利となりました(^^

勝ち方を思い出したような、ここ2戦。
初回の福浦の2ゴロ進塁打といい、ただ勝っているんじゃなく、
勝つための、ソツのないゲーム展開をようやく取り戻した感じでした。

なにかを期待させてくれた試合。

そう。思いださせてくれました。あのシーン。
2005年、圧勝した日本シリーズ第1戦。
あの時と同じモヤが、今日はかかっていました。
e0164825_0362653.jpg


これはまるで・・・


ちがうちがう(^^;
原因は、5回の花火の煙が押し寄せて来たのでした。

屋根のない球場は、いろいろあって楽しいぜ(^^
[PR]

by zacho_7henge | 2009-05-09 00:48 | 今日のロッテ | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://zacho7.exblog.jp/tb/10203645
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kawasaki-marins at 2009-05-09 01:29
現地観戦お疲れさまでした。良い試合でしたね。
しょぼいブログにコメントありがとうございます!

こんな写真を見るとやっぱり2005年を思いだしますね。あのとき位の勢いがつかないかなあ、なんて思ってしまいます。

エースに勝ち星がついて、これからですよね!
Commented by zacho_7henge at 2009-05-09 08:49
・川崎まりんず さま

こちらにもコメントいただき恐縮です。

観戦2戦目にして勝ち試合になりました。
乗っていきたいですね~(^^

ところで、早川の子供応援団(?)がけっこう来てました。
サブローとの交代はそれかな(^^;
冗談はともかく、なんもないといいですな。

<< 《閉店》 たち花@千住3丁目 後ろに繋げ >>