【蕎麦屋】 田奈加@足立区西新井7丁目

きょうは近所ではありませんが、雰囲気のある、美味しい蕎麦屋さんです。

e0164825_2044333.jpg


田奈加@西新井

西新井とは言っても、西新井大師をさらに西へ。
環七と、あの日暮里舎人ライナーの走る尾久橋通りの交差点です。

あのさ。この、舎人ライナーの「西新井大師駅西」っていう駅ね。
大師さまに行くためにここで降りた人には かわいそうだよ!?
なんたって、この駅から大師さままで、徒歩30分はあるんじゃないかえ?

ま、それはおいといて。
このお蕎麦屋さんです。

重厚感のある店内には「お琴」が響いております。
・・・
若干、響きすぎではないでしょうかね(^^;
                 
照明やら、お花やら、さりげなく贅沢なお迎えをしてくれます。
花はいいですよ。
こういう気配りは余裕がないとできませんね。
                      
で、ランチのメニューから、これを選びました。
e0164825_20263348.jpg


あなご丼とせいろのセット。880円也。

ここさんは、蕎麦ですよ、おいしいの(^^
好きですなあ~。
で、あなご丼のほうも大根おろしと丼汁のバランスが妙味。
ん~!美味でございますぅ~ ho ho ho
                    なんかあったな、これ・・・

これだけの店構えで、敷地で、よく880円で出せるよなあ~って、思っちゃいます。
もうね、店内すごく落ち着くし、ほんとイイですわ(^^



西新井大師西/田奈加
東京都足立区西新井7-4-6
03-3854-5740
11:00~21:30 木曜定休 
[PR]

by zacho_7henge | 2009-06-10 20:49 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(4)  

トラックバックURL : http://zacho7.exblog.jp/tb/10406749
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by marron_coron at 2009-06-11 12:29
こんにちは。
先日はコメントをありがとうございました。^^
お蕎麦いいですね~。
お蕎麦は温かいものより冷たい方が断然好きです!
ほんと、これで880円とは素晴らしいコスパですね!
Commented by zacho_7henge at 2009-06-11 22:59
・marron_coron さま

お蕎麦屋さんは、日本酒に効く料理の宝庫です(^^
お酒を目当てに伺ってみてはいかがでしょう。

蕎麦屋で揺られる時間にゆったりと浸るのも格別です。
旦那様と、ぜひ(^^
Commented by maruruittouhei at 2009-06-16 22:06
こんにちは。
コチラのお店、すごく気になっていました。
大通りに面しているので、ちょっとファミレス的なお蕎麦屋さんかなぁと思っていたのですが、座長さんのレポをよんで、すごく美味しそうだなぁと思いました。
こりゃぁ、ちょっと、行かなくては!
ちかぢか、かぶってしまいますが、お許しくださいませ。(^^)
Commented by zacho_7henge at 2009-06-16 23:07
・マルルさま

どうもこの庭石や建物が、ただならぬ気配を漂わせ、
わたしを引き寄せてくれるのです~(^^
で、格安でお昼を堪能して、スッと帰るのでした。
あ、足らなきゃ『 せいろ 』は重ねてどうぞ(^^ hi hi hi.

<< なんでわたしはウチにいるのでせうか 【カレー屋】 インデアンカレー... >>