ラーメン二郎@松戸駅前店

今日のお仕事は幕張方面(^^
野球は北の国行っちゃってますから・・・
                   チッ。タイミング悪い

で、帰り道は、ちょっと寄り道して、松戸です。
かねてから伺おう訪ねようと恋い焦がれ(?)てた店で、遅めのお昼です。

そう、ラーメン二郎@松戸駅前店

このムシムシ暑いのに、二郎に並んでる輩もいないだろうと(^^;
さらに用心して13:30ころに伺いました。
やはり並びはない、ものの、入れ替わり立ち替わりで
うまいこと回転してます。

初見参で感動は、おお!蝶野だ(^^ なご主人、いかついデス、カッコイイです。
で、あとは厨房は女性ふたり。嫁姑てな感じですかね。。。
嫁さん(勝手に決めてる)はおとなし目で気が効いた感じ。
で、姑のほうが、、、(-。-;

初顔はあとまわしですか?わたしより後に来た客が先にもらって、
けっきょく次のロットにまわされちゃった・・・
このくらい我慢しないと二郎ではやってけないか、と自分に言い聞かせてたら、今度は

「お客さん、もっと右にずれて座ってくださいな」

って、つっけんどん。。。
             おいおい (^^;
こっちは気い使って、わざわざ青いマーク正面に座ってたのに(-。-;
ズレてんのはわたしぢゃないのに。。。
さらに、別々に座ってた2人組が

「隣に移動してもいいですか?」

空いてきてたんですよ、店内。。。

「だめです!こまります!!」

細かいなあ、この女・・・他に3人しかいないんだよ、お客。
そしたら蝶野が、

「いいですよ、移ってもらって」

おお!こわもての兄さんが優しい一面を見せましたよ。
やっぱりねえ、商売してんだから、お客さんのほう、ちゃんと見ないとね(^^
それでも収まりつかない女店員、

「空いてる今日だけですからね!いつもはダメですからね!!」

しつこい、っちゅーの(^^;

ラーメンは本家本流でちゃんと旨かったですよ。
豚には神が降りてましたよ。
やさい増しの絵柄は、気持ちよくそびえ立ってました。
これぞ二郎!まさに二郎!秀逸の一杯でした。

もう少し、おばさんがお客側に立った接客だったらいいのにねえ・・・
そんなの関係ねえよ、って評価の方もいらっしゃるでしょうから、
ここは賛否分かれるところなのかな。

でも他に旨い二郎が近所にあるから、
嫌な気分になるくらいなら、わざわざ行かないかもな~。

でも、もう行かない、って思っても行っちゃうのが二郎なんだよなあ・・・(^^;

少しあったまきたから画像無しです。
人気店だからって調子のってるとしっぺ返しを食いますよ。

と、自分にも言いきかせて、商売に反映させよう(-。-)

お客様の大半は神様です~(^^




にほんブログ村
松戸/ラーメン二郎
[PR]

by zacho_7henge | 2009-07-10 21:19 | 今日の二郎/二郎系 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://zacho7.exblog.jp/tb/10588263
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< かと言って、、、 4連勝の壁が >>