三井の寿 H16BY手造り純米酒山田錦70%

う~む。やっぱり不景気なんですねぇ。
e0164825_11521334.jpg
特別に贅沢をするわけでもなく、
わりと平穏な暮らしぶりで、
謙虚にのんびりと生活しているんですが。
このところ忙しいわりに
赤字を垂れ流しておる我が家の家計です。

呑んでるお酒ったって、こんなんですよ(汗

三井の寿 H16BY手造り純米酒70%
麹米:山田錦70% 掛米:麗峰70%、9号酵母

『みいのことぶき』です。
みつい、じゃないの。
井上合名会社。福岡の酒蔵さんです。
ほおお、大正11年創業ね。

こんなんですよ!なんて言ったら失礼なんですが、1980円なんです。
2000円以下で買えちゃうんです、純米酒が。
                       だれ?タカタ??(^^;
どんだけ薄めてんだよ!な感もありますが、しっかりalc.14~15%
2000円切りましたよ!しかも5年も寝かせたのが。
                        金利手数料どうするよ?? 
まあ、どこで寝てたかも問題あるでしょうが、それはさておき。

冷やで、滑るような舌触り。
燗付けして、こっれが、もう。
ふぅ~!旨し!!

この単価でこのパフォーマンスはヤバいっしょ(^^
結局ごんごも空けちゃったら、高いの呑んでんのと変わりませんから~(^^;

生たこのお刺身と小松菜のおひたしでやってたんですが、
ちょっとパンチの効いたつまみも欲してきますよ。

てんで、
e0164825_12115461.jpg

鶏の焼きカツね。
これね、片栗粉まぶした鶏もも肉にクレイジーソルトで下味して、
レンジでチン!
してからパン粉と粉チーズ付けて、グレープシードオイルで焼きますたの。

揚げるのと違ってヘルシーですよ 、奥さん(^^

今日はテンション違うでしょ。
もうなんかおかしくなってるみたいだから、この辺でm(_ _)m




にほんブログ村 酒ブログへ
三井の寿/井上合名会社(福岡)


[PR]

by zacho_7henge | 2009-10-30 12:34 | 今日のお酒と今日のおかず | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://zacho7.exblog.jp/tb/11474598
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 勝っても負けても 【閉店】 中の濱 @ 北千住 >>