【立食そば】 たまも@足立区島根4丁目

不況です。
デフレです。
それは間違いない。。。

しかし。
にしちゃあ、だいぶ忙しくないかえ?なここ数カ月。

ようやく休暇。今月2日め・・・

なにやら色んなことに抵触しそうな労働環境ではありますが、
雇用者と被雇用者が同一人物なので問題はないか(^^;
                          
儲けは少ないが多忙であることに感謝せねばなりますまい。

こう暇がなくても腹は減るわけで、
やはりこうも時間が無い時は、間違いなく出番が増えるのが、これ。

立ち食い蕎麦ですね。

持って行きようがやや強引ですが、
以前から気になっていたお店にチャレンジ。

立食そばうどん たまも @ 竹の塚

e0164825_7543970.jpg


4号線の一本裏道にあります。
ヨーカ堂とかがある通りの、ず~と環七寄りですが。

早朝6時ころから、周辺道路はいつも路駐で賑わってます。
                             ないしょ(^^;
工事関係車両やタクシーなんかが、いっぱい。
こういった関係者に人気のラーメン屋なんかは、たいがい当たりですよね。
きっとここも当たりなんだろうな~と気になっていたお店です。

この時間に通ることも滅多にないので、
ちょうど機会があったのでわたしも路駐の嵐に飛び込みました。
                            内緒ないしょ(^^;

早朝6時半。店内はやはりそれらしき人たちでいっぱい。
立ち食いとはいえ、全席椅子完備のカウンターがぐるり。
広いです。
おばちゃんのみ3人で切り盛りしとります。

ここはお決まりの春菊天そば400円の食券を購入。

e0164825_8313.jpg


おお!
朝から蕎麦が食べれる幸せ。
・・・なんて安上がりな幸せ(^^;

多忙な日々を忘れさせてくれる、カリパリな天ぷら。
春菊のほろにがサクサクのなかに、ちょいとコロコロした食感が。

蕎麦も満足な量と、そこそこの立ち食い標準。
つゆは甘くない系。

朝がしっかりします。
ちゃんと食べて、今日もしっかり働きましょう。
そんな力を働くおじさんに毎朝くれるお店でした。
常連になりそうな予感。

ちなみに、夜の8時ころに通った時には、
お店は閉まってました。

朝専用立ち食い蕎麦や、のようですな。
                 お昼はどうか知らんが(^^;

もっとお蕎麦をw
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
竹ノ塚/たまも
東京都足立区島根4-6
[PR]

by zacho_7henge | 2010-03-28 08:17 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://zacho7.exblog.jp/tb/12381885
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 調子こいて首位だったりする(^^ 優勝したい >>