《閉店》【大衆中華】 バンバンラーメン@南越谷

e0164825_10295420.jpg

微妙な時間に仕事が上がりまして、
腹が減って家まで持ちそうにありません。

飲み屋ではヤニくさいしなー、と駅に向かう途中、
魅惑のセットメニューが視界に入りました。

サラリーマン必須のコンビネーションです。

周りは綺麗めに仕上げた飲み屋さんだったりがあるんですが、ここだけ古臭いですな。
創業30周年だそうで。
ある意味確かなお店ですね。
ちなみにマーボー丼は630円。麻婆豆腐は680円で用意されています。


e0164825_10233388.jpg

お。モルツだって。めずらしい。
あ、でも中瓶かあ・・・550円でした(^^;


e0164825_1025382.jpg


ラーメン餃子のセット700円

お通しは、出ないようです。つらいスタートですが、そう待たずに餃子がきました。
すぐに持って行け!早く!と小声で若手に指導がありました。
皮パリパリともちもち。
ニラが強いね。十分おいしいですよ。

店主なかなか目配せが上手い。

餃子が残り2個のところで麺茹でを始め、餃子が無くなったところでラーメン登場。
タイミングばっちぐーです(^^


e0164825_10274357.jpg


薄口の醤油ラーメンはまさにイニシエ系。
この、どこにでもある仕入れのチャーシューが好きなんですよ。
なるとや青物など、少し飾り気が欲しいところですが、
まあここはお得なセット物。こんなもんでしょう。

餃子が250円でラーメンが450か。いや、200の500か。。。
などと貧乏性しだるまにしていると、なでしこが豪州に快勝のニュース。
気分よく店を出るのでした。



手際も気配りもいいし。
大将!大瓶にしてくれたらまた来るよ(^^

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
南越谷/バンバン
埼玉県越谷市南越谷1-13-7
TEL 048-985-7327
[PR]

by zacho_7henge | 2011-09-05 23:17 | 今日のラーメン | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://zacho7.exblog.jp/tb/16617423
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 【焼肉屋】 北千住ホルモン良ち... 【居酒屋】 いちげん @南越谷駅前 >>