塩つけ麺 めいげんそ@越谷市南越谷1丁目

オープン当初以来の訪問です。人気のラーメン屋さんになったらしく、噂通りに盛況です。

つけ麺めいげんそ@南越谷駅東口

平日のお昼。学生さんやらサラリーマン団体さまやらで開店12人待ち。
20席くらいありますから座れますが、こりゃ少し待たされるな、と覚悟しました。


e0164825_16304059.jpg


特製まぜそば大盛り780円 360g

食券を渡すときに事前ににんにくのトッピングを聞かれます。

「にんにくで」

……二郎のように言ってしまいました。ヤサイとかマシとか言わなくてよかった。
つか、また仕事中ににんにくのコールしてるし(^_^;
お!まぜそば組が最初に提供されましたよ。一気に九人ごぼう抜きです。
集団リーマンが何か言ってますが、貼り紙よく読むように(^_^;

一斗缶から醤油だれ。
バーナーであぶったチャーシュー。
ついでにあぶったスライスチーズは雪印?
『ベビースター』←声になっちゃってる
メンマ
仕入れの野太い麺
魚粉
れんげにマヨネーズ
卵黄、の布陣。

うむ。ちゃんと魅せるように盛られてますね。
出だしが綺麗だと、やりがいがあります。まぜまぜ!
『ぐるぐる、ぐるぐる、どっか~ん♪』
ま、わかる人だけでいーんですけど(^_^;

まぜそばの麺は、ふつーの中華そばとは違ってぶっといです。
魚粉が効いてます。
チーズはよくわかりません。
マヨネーズは無いほうがいいかも。
しかし濃いですな。
ラー油を入れてみましたが、濃い味にかき消され、むしろ油ギッシュになるので不要です。
ややしつこいので、お酢で対抗するも効果はあまりありません。
旨いも何もないですが、好きです、こーゆーの。
イベントみたいなもんですから、食べてて楽しいです。
まぜそばには『メシ割り』なんてサービスがあります。
新作の中華そばも出てるようです。
商品開発に忙しい人気ぶり。街に定着したでしょうか。
南越の代表店を目指して頑張ってほしいですが、、、
相変わらず明元素は、ちょと足りな~い(^^;


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
南越谷/めいげんそ
埼玉県越谷市南越谷1-23-1

以前のめいげんそ情報
・09/04/07中華そば
[PR]

by zacho_7henge | 2010-11-25 23:16 | 今日のラーメン | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://zacho7.exblog.jp/tb/16618711
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< ラーメンコント本店@浅草4丁目 満留賀@足立区中央本町2丁目 >>