【お蕎麦やさん】 まるか家@足立区一ツ家2丁目

あの、忌々しい皇龍酒家の通り。
今日は贔屓のお店を我慢してこちらにしました。
ま、暑いのでラーメンを回避した、とも言えます。


e0164825_0554316.jpg


そば処 まるか家@足立区一ッ家

ちょいと辺鄙っちゃあ辺鄙なとこなんですけど、
やはり駐車場があるのは強いですね。クルマのお客さんでランチ満員です。
加えて近場の常連さんもお見えでお酒から入ったりして、
時間的には迷惑ですが、そんな繁盛ぶりのお店です。
テーブル6卓に小上がりのお店を、ホールにひとり、厨房2人で頑張ります。
そんなんで、ランチメニューは日替わりで1つに絞っているようです。


e0164825_0555459.jpg

海老天丼と冷わかめ蕎麦セット850円

アイスコーヒーが付きます。食後にお願いしました。
ごく普通の街なか仕様なおそばですが、
三ツ葉の香りは夏の冷やし系蕎麦にはとても合います。
爽やかな口当たりが、天丼の油をよく切ります。
その天丼ですが、小振りな海老が2尾にししとう1つ。紅生姜が添えてあります。
その紅生姜も天ぷらにしてくれてもよかったんですが(^^;
もう少し、あと少し丼つゆが欲しかったですねえ。
すこし遠慮がちなつゆの量でしたので、ご飯が淋しそうでした。

ポテサラに、瓜と蕪のおしんこも付いて充分ですが、
薬味の葱が少し乾き気味だったのは残念でした。
とはいえ、とてもハキハキと明るい接客のホールの女性に、
釜前からも元気なありがとうございました、の声。
とても居心地も良くて普段使いに大変よろしいんじゃないでしょうか。

む。そばがきぜんざい、なるものがメニューに。これはまた、いずれ・・・

e0164825_0562561.jpg


お蕎麦屋さんのブログが勉強になります(^^
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
六町/まるか家
東京都足立区一ツ家2-13-6
[PR]

by zacho_7henge | 2011-07-27 13:23 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://zacho7.exblog.jp/tb/16618826
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 《閉店》【お手軽系そば】 七福... 【お蕎麦やさん】 柏屋@足立区... >>