【ラーメン屋】 内川家@越谷赤山町

e0164825_1144152.jpg


赤山街道の幻のラーメン屋さんと勝手に呼んでいます。
なかなか開いていません。e0164825_11454090.jpg
午前中にやってたんで、
今日は営業日だろうと晩飯時に行ってみると本日終了。
平日も、朝からお休みなんて日はザラで、
もしや不定休なんでしょうか。
そんなことばっかりで、まず夜は閉まっているようですし、
日曜日も開いてるのを見たことがありません。
木曜日のお昼、ようやく営業を確認!ラーメンも幻のような逸品を期待します(^^

そもそもは越谷駅前にあった古株のお店さんで、
東武線の高架化に伴い現在の場所に移転してきました。
その後、周辺には5つのラーメン屋さんが出店。
もともとあった2軒とともにプチ激戦区を見守っています。


e0164825_11464650.jpg


ラーメン450円

ラーメンは、スープの色もさることながら、
その味わいもあの、やや甘みを持つ、いわゆる昭和の味ですね。
450円でこそ成り立つ一杯です。


e0164825_11473642.jpg


コロッケ定食600円

コロッケのおいたちには触れないことにしますが、
甘さのあるじゃがいもコロッケが2つ。
ご飯の盛り加減がガテン系でして、見た目以上に大きい茶碗で、連れはもて余しました。
千切りキャベツもたっぷりめで、
これにお椀と漬物がついて量に対するCPを発揮しています。


e0164825_11482124.jpg


生き残っている古くからのラーメン屋さんは、
こんな良心的な値段もそのままに、あの昔ながらの味を守っていました。
幻っちやあ、確かにこれから先には幻の味になるかもしれません。


e0164825_11493858.jpg


入口からは感じさせない店内の広さといい、
店員さんの物腰といい、
やや奇妙な力の抜け具合いから、なにかこのお店の余裕さが伝わってきます。
移転料でガッチリの時代だったのかもしれませんね。


e0164825_1150171.jpg





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
越谷/内川家
埼玉県越谷市赤山町5丁目9-11
TEL 048-962-2474
営業時間 11:00~20:00
[PR]

by zacho_7henge | 2011-06-09 01:23 | 今日のラーメン | Trackback | Comments(4)  

トラックバックURL : http://zacho7.exblog.jp/tb/16638563
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2014-08-04 15:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-08-04 15:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-08-04 15:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-08-04 15:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

<< 《閉店》【お手軽系そば】 おか... ラーメン魁力屋@草加警察署前 >>