《閉店》 【蕎麦屋】 萬盛庵@御徒町

いったん閉鎖した2005年のブログには書いたことがあるんですけれど、
今や写真も残っていません。

よくカツ丼とせいろのセットをいただきました。

どうも改装でもするのだろうな、と工事をみて通り過ぎておりました。
新装の暁には1番乗りしてやろうかな、くらいに思っておりましたが。

老舗の廃業は悲しいもんです。
街の風景が変わります。

いや、廃業したんだか、移転でもしたんだか、詳細は不明ですが。

せいろに一本だけうどんが混じってたり、
なかなか配ぜんされなかったりと、思い出もいろいろです。

老舗がなくなっちゃったのは、街としても寂しいですが。
老舗と言う割には足らざる点も多かったですから、
そんな予兆はあったかな、ここさんは。


徳川慶喜の乗る車が激突した、
なんて逸話のあったお店さんですから、残念です。
もったいないですねえ。

セットについてくる小さなあんみつ。
それを子供に分けてあげると、いつも喜んでおりました。


e0164825_0373097.jpg




にほんブログ村 ↓も覗いてみてね(^^
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
御徒町/萬盛庵
東京都台東区上野4-1-2
営業時間 11:30~20:30(L.O.20:15)
[PR]

by zacho_7henge | 2010-10-17 23:47 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(1)  

トラックバックURL : http://zacho7.exblog.jp/tb/16996374
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2014-04-23 15:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

<< 博多らーめん 清水屋@草加 ビィズ・ショコラ@南越谷 >>