【お蕎麦やさん】 丸仙@越谷大間野

4号バイパスの大間野交差点と、旧国道4号の蒲生西町交差点を結ぶ、
蛇のような道沿いにあります。
なんの変哲もない蕎麦屋さんのようで、
しかし、何かイケる雰囲気を感じ取りましたので、急ブレーキでスマソ(^_^;
石臼挽きのお店です。


e0164825_028332.jpg


手打ちそば 丸仙@蒲生

入口の真ん前も駐車スペースになってます。
そこに停めてしまったからには、そこから撮影するしかなく、珍しい車内からの暖簾のカット。
入口のお勧めメニュー板にはカレー南蛮そばが筆頭に書かれてます。
せっかく打った蕎麦をカレーに浸けちゃうのか、もったいない。
と、どの店に行っても思うのですが、店主の心境やいかに。
え~、お昼のセットは4種類。親子丼やうな丼もありますが、どれも1100円。



e0164825_028527.jpg

さけいくら丼セット1100円


座敷4にテーブル6くらいのお店。
BOSEのスビーカーからイージーリスニングが流れる落ち着いた店内は居心地もよく。
ひとりテーブル席で
「なんだろね、ここさんの酒は」
とか言いながらメニューを弄ってますと、お待たせしました、と供されました。
待ち時間も丁度良く。

さて御膳にはびっしりと器小鉢が。
鮭のほぐしたのと、イクラと、この塩梅もよく、ご飯も美味しいですね。
笊はもっちり田舎そば。これはカレーになんかに浸けちゃいけません。
香り、噛み心地、喉越しとも満足のいく旨さ。
これはなかなかいい蕎麦だなぁ、と啜りました。
つゆは甘口。
白いそば湯。
どこ行っても~な白濁加減は最近の流行りかな。
あんまわざとらしいのも近頃はどうよ?って思うようになってきたので、
薄ら白いのに戻らないかなぁ、とは一般客のわがままで(^_^;


e0164825_0294655.jpg



そば湯をくるくる回しながら、湯葉がメニューに常駐しているのに気がつきました。
次回は湯葉とせいろでいただきたいですねぇ。





にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
蒲生/丸仙
埼玉県越谷市大間野町2-51-5
TEL 048-987-0888


周辺のお蕎麦屋さんマップはこちらからどうぞ⇒⇒⇒地図

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
[PR]

by zacho_7henge | 2010-10-08 23:52 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://zacho7.exblog.jp/tb/16996407
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< レストランさくら 千住店@千住... 《閉店》 ラーメン餃子 天下一... >>