【ラーメン屋】 山岡家@越谷レイクタウン店

越谷レイクタウン。
まだまだ街としては開発途上ですが、ようやく周辺にも、ポツンボツンですがお店ができてきました。
そんな中、他に先んじて出店したラーメン屋さんです。

ラーメン山岡家@越谷大成町・・・でいいのかな?

赤い看板が目立ちます。駐車場も広くとってあります。
店内に入りますとシステマチックな厨房機器に少々大袈裟な食券機がお出迎え。
チェーン店しだるまな作りですな。
よく調べると100店舗以上もある有名店なんですね。勉強になります。

さぁ、どんなでしょうか~と思いながら、
食券機に誘導されながらオーダーしていきます。



e0164825_1644415.jpg


ネギラーメン味噌中盛り890円。

麺硬いめ、アブラ多め、味濃いめでいきました。
見た目ぎっとりな感じで登場。
液体アブラがぷかぷか。二郎のアブラとは訳が違った。やや失策か(^_^;
大きな海苔が3枚。
麺は太めストレート。昨日の小滝橋二郎よりはしっかり旨い麺です。
中盛りっても、麺量は200㌘強くらいではないでしょうか。CPを下げてます。
どうもこの、太麺でまっすぐなのは・・・
縮れ麺のが好きなんですが、これはあくまで嗜好の問題。
なんか食べにくいです、エコ箸。
濃いめのスープは旨い味噌ですが味が強い。
これは旨いのか、ただただ濃いだけか、判断が難しいです。ちょっち濃すぎた。
備え付けのコチュジャン投入で辛味噌に変身。
ぴり辛で味のグレードアップ。
あれ?そういえばチャーシューは?と。掻き混ぜると下に沈んでました。
こちらはコロコロの崩し豚さんでしたか。



e0164825_16442274.jpg


なかなかまとまりの良いラーメンでした。
アブラも濃いめもいらない感じでデフォルトで充分でしょう。
ただ、なぜか使い難いエコ箸でした。

レイクタウン内の食事に飽きてきましたので、こちらの選択は増えるかも。
お店さんのオススメは醤油のようですんで、また仕事帰りに試してみましょう。



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
越谷レイクタウン/山岡家
埼玉県越谷市レイクタウン区画整理事業地内353街区
TEL 048-999-6636
営業時間 24時間営業
オープン日 2010年4月8日
[PR]

by zacho_7henge | 2010-09-13 22:19 | 今日のラーメン | Trackback | Comments(1)  

トラックバックURL : http://zacho7.exblog.jp/tb/17028629
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2014-04-23 15:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

<< 【蕎麦屋】 重吉@綾瀬 ラーメン二郎 @小滝橋通り店 >>