【二郎風】 ジャンクガレッジ@イオンレイクタウン

「いい加減レイクタウンの飯も飽きてきましたね」

「まあな」

「ジャンガレでも行きます?」

「へ?」

「入ったらしいですよ、ジャンガレ」

「なにが?」

「ジャンクガレッジですよ。知りませんか?」

「なにそれ」


若いのに連れられ、3Fのフードコートに。
そこに現れたのは、まるで二郎…
ファミリーが集うイートスペースには、場違いな雰囲気の、あの二郎クオリティな若者が。
その若者たちは、
まるでかき氷のように綺麗に盛られたモヤシを抱えておりました、た、たはは(^_^;

まさかこんな所で、こんな物にお目にかかろうとは…
え~。この客層のなかでこれ食べんのヤダな~、言いながら並んでおります(^_^;

なになに、並と中が720円。
へぇ、味噌もある。なんだ激レッドて?
まあ、最初だし量も味もわからんので、並で行っときました。
レシートと、番号書いた紙を渡されてしばし待ちます。

コールは呼ばれた時です。ヤサイアブラと言ってみました。
あれ?デフォルトでニンニク入ってないんだ(^_^;
ニンニクアブラでヤサイ増しって言わなきゃいけなかったんだね。
…ん?するとノーコールだと麺だけかい?(・o・)
やや疑問を残しながら食べてみますよ。


e0164825_2133177.jpg


麺はものすごいボキボキの丸い太麺で、
持ち上げてもカクカク折れ曲がってますよ(^_^;
麺徳とかのインスパ系によくある感じ。
スープは乳化してトロッと濃い、甘みのある豚脂醤油。
二郎というよりはマルジに近い。
大振りの肉塊は噛むと程よくほぐれていくホロホロ系。この肉質は好きですな。

しかし、並だと麺がずいぶん少ないね。つか、フツーのラーメン屋さんレベル。
モヤシばっか目立って何食ってっかわかりません。
食べるなら中だわな、こりゃ。

まあま、これなら美味しいほうですけど、
いまいちこのシチュエーションが落ち着かないんですけど(^_^;

しかし、このボキボキ麺はそうそう食べたいと思わないんで、
やっぱこの手のを食べるんなら断然二郎かな。
このスープが欲しいときはマルジに行くだろうし。

あとは激レッドの出来がどうだか、ですなあ。



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
越谷レイクタウン/ジャンクガレッジ
埼玉県越谷市東町2-8 イオンレイクタウンmori 3F フードコート内
TEL 048-988-8888
営業時間 10:00~22:00(L.O.21:30)
[PR]

by zacho_7henge | 2010-05-08 10:51 | 今日のラーメン | Trackback | Comments(1)  

トラックバックURL : http://zacho7.exblog.jp/tb/17225554
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2014-04-23 14:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

<< 【お蕎麦屋さん】 奥会津@久喜... 【立食そば】 たまも@足立区島... >>