【ラーメン屋】 麺屋 徳兵衛@南越谷駅東口

 ちょいとしつこい客引きのいる東口の通りから、左にスッと曲がりますと、それまでの喧騒が嘘のように静かになります。店が無いわけではありません。あまり盛り上がりを見せない界隈ですが、というより落ち着いたお店たちなんですけどね。そこにラーメン屋さんがいつの間にか出来ていました。

e0164825_034107.jpg


麺屋 徳兵衛@南越谷駅東口ガード左側

 カウンターもテーブルもお客さんで賑わう夜の8時。お客さんで8割ほど席が埋まっています。アルトサックスのジャジーな音楽が流れる店内。少しばかりモダンな方向の店内です。ラーメンを、と思いましたが、これを見たら即反応してしまいます。カウンターにお酢もラー油も確認しました。


e0164825_0343450.jpg


まぜそばには烏龍茶をサービスだそうです。
なかなかやる出だしです。


e0164825_0303753.jpg


汁無しまぜそば700円

もたつく事もなく、魚粉香る一杯が運ばれました。
具材もたっぷり絵柄は立派にハデ目ですが、なんだか地味な器。
こういうセンスから、なんとなく予感はします。


e0164825_0351529.jpg


とりあえず混ぜる混ぜる。麺の色は少しばかり薄く白っぽいです。
ラー油とお酢を回し掛けますが、もうひとつグッとこないタレですかな。
魚粉ばかり目立つようでライト級でして、お酒の後には悪くありません。
しかし、太いというだけであまり旨味が感じられない麺は少しばかりイメージダウン。
こうなりゃラー油マシマシで変化して対処ですね。
そもそもがガッツリな太麺だから気分は盛り上がってまいりまして、
するとタレもラー油とマッチしてきたようにも感じて、一通り平らげました。
やや見劣りする麺ですがギリギリ合格点な感じかな~。
ま、でも具いっぱい並べりゃこのくらいにはなるでしょう。
う~ん。人にリピートさせる一杯とは。。。具体的には何がちがうんでしょうね~。



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
南越/徳兵衛
埼玉県越谷市南越谷1-26-13
TEL 048-965-5623
営業時間 11:30~翌1:00(LO24:30)
オープン日 2011年10月25日
[PR]

by zacho_7henge | 2011-11-10 11:56 | 今日のラーメン | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://zacho7.exblog.jp/tb/17225821
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 【閉店】中川千寿@仲町商店街 《閉店》【立食そば】 越後そば... >>