《閉店》 麺幸房G麺@北千住駅東口学園通り

ソフバに指名された下町のダルビッシュくんのいるガッコの並び。
昔ゃ悪くてなぁ~(シィ~~~ッ)。
あのグズグズだったラーメン屋『かいと』がやはり閉店しまして(笑)。
そのかいとのばかばかしさはこちら
http://zacho7.exblog.jp/17225546

そこに居抜きで入ったラーメン屋さんですね。
ここもふざけた名前だったんで行く気はしなかったんですが、
ま、怖いもの見たさということで。

e0164825_16321425.jpg

焼酎の瓶がズラリのカウンターで、夜はお酒でゆっくりどうぞ的なスタイルのようです。
〆で来たので遠慮しますが、何やら辛そうなのを発見。
〆にしては激しいメニューになってしまいました。

e0164825_16323792.jpg


麻辣坦々麺780円

最近この麻辣という言葉を積極的に見かけるようになったんですが、
ちゃんとわかってるんだろうな、と注文しましたが、かなり期待をさせる絵柄で出てきました。

9時の方向に味噌玉が浮いていますね。このとろりとした肉味噌玉が甘くて旨いんです。
麻辣の折り合いが良くて辛さも痺れも順調ないいスープですが、味付けはやや濃いめ。
これに肉の少ない味噌玉が溶けてさらに濃くなります。
こらちょいと味噌っ辛いです。
のっけから結構ラー油もかけられていますが、卓上ラー油をさらに追加しようと手を伸ばすと、
そこには豆板醤も。この変化は嬉しい。
すりおろしニンニクも発見。
坦々麺にニンニクってどうよ?なんて、ちょいちょい加えて試しています。
なんかだんだん別物になってゆくような気がしますが、
そんなんで中太ストレート麺はあっという間になくなりました。

e0164825_16335724.jpg

替え玉があるかと聞きましたら細麺ですが、とゆーことです。
ならばと小ライス100円を追加してみまして、汁ごとすべて制覇してやりました。
ひと通り飲み食いしたあとに、こんなん喰っていーんだろうか。
やや不安にはなりましたが楽し旨しで満足な一杯でしたよ。

ちょっと、う~ん、だいぶ濃いですけどね。



↓↓↓ラーメン情報もブログ村(^^
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
北千住/G麺
東京都足立区千住旭町40-25
TEL 03-3879-6400
営業時間 11:30~15:00 17:00~24:00
オープン日 2010年9月18日
[PR]

by zacho_7henge | 2011-11-14 23:30 | 今日のラーメン | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://zacho7.exblog.jp/tb/17294488
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< キッチンハヤブサ@千住緑町 【ラーメン屋】 麺匠 大悟@南越谷 >>