《閉店》【ラーメン屋】 麺屋 藤吉朗 @越谷赤山町

バイパスから越谷駅を結ぶ、通称「赤山街道」。
狭く細い通りですが交通量が多く、
ヨークマートのあたりは渡るババチャリで危険がいっぱいです。
この辺りだけプチ商店街化しているようで、
小さいお店が並んでいて賑わっています。

その一角にあるラーメン屋さんです。

麺屋 藤吉朗 @越谷赤山町

e0164825_20304457.jpg



以前に来たのは8年9年前ですか。
透き通った和風味のスープが美味しいラーメンだったと記憶しております。


e0164825_2029406.jpg


塩ラーメン650円

 当時を思わせる絵柄で運ばれてきました。

濃いというか、
浮いた魚粉が香るテカりのある澄んだスープです。

細切りメンマ、キャベツ、海苔が浮かびます。
ひと口啜ると、ああ、あの時の味。懐かしいです。
が、どうも油ギッシュですね。テカっているわけです。
もうひと口。だいぶ油ギッシュです。こんなだったかな?
あっさり目と覚えていましたが。


e0164825_20301324.jpg


一般的なややちぢれ中華麺に、
ほぐれるタイプのチャーシューは、なかなかよろしいのが2枚。
いやほんと味わいが良くて好きなラーメンです

。惜しむべきはこの油っ気ですね。
こんなにさせなくても十分あっさりラーメンで通用すると思いますが。

デフォルトあっさり塩味にして、
お好みでアブラマシのコールが出来るようになりませんかね。

でも他の担々麺やイベリコ豚の極旨ラーメンとかならば合うのかもしれません。



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
越谷/藤吉朗
埼玉県越谷市赤山町2-110-2 アスベルデビル
TEL 048-962-4765
[PR]

by zacho_7henge | 2011-12-13 21:23 | 今日のラーメン | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://zacho7.exblog.jp/tb/17295182
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< ★10辛★ カレーハウスCoC... 《閉店》 子竜 @ 北千住駅東... >>