【立食そば】 居酒屋なすび@足立区保木間3丁目

気合入れて早朝から訪問?

まさか。
出かける前に寄っただけ(^^;

e0164825_8521318.jpg

春菊そば400円

ここさんは包丁が丁寧だね。
前回来た時も綺麗な葱だな~、と感じましたが、春菊もそんな印象を受けます。

薄衣で、しかし包丁の入った春菊はよく絡み、グズグズ崩れない。
本来脇役の春菊が、身のほど弁えてほのかに香り、ほろ苦く。

旨し!




この地で朝6時開店。やはりドライバーさんご用達でした。


にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村
以前のなすびさん情報
・かき揚げそば


[PR]

by zacho_7henge | 2012-04-17 08:57 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://zacho7.exblog.jp/tb/17792619
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by むねこ at 2012-04-18 00:20 x
白髪ネギ以外にネギが綺麗だなんて気づいたことないです~!さすがです(^-^)朝食のメニューと昼食メニューがあるみたいですね。駅から遠いようですが、よく見つましたね~!エドューを通り越して少し歩いて行くなら、歩きでも行けそうです。春菊天デビューに良さそうです(^-^)
Commented by zacho_7henge at 2012-04-18 07:53
・むねこ さま

どうも。どんなに野菜が高騰しても春菊だけは買い物篭からハズさない座七でございます。苦味野菜が好きなんですね(^^;
ここは頑張ってるお店だと思いますよ。ちょいちょい利用したいと思います。
でも、朝だけかなあ。隣にめん太ラーメンがあるし、夜には足立区が誇る博多とんこつの名店、田中商店があるし(^^;
エヂュー・・・エヅー・・・えぢゅ・・
ケーキ屋さんですね!!!要チェックです(^^;

<< 塩つけ麺めいげんそ@南越谷 奥播磨 純米活性すくい汲み に... >>