塩つけ麺めいげんそ@南越谷

待ちに待った越谷訪問。まづは噂の丸金!

e0164825_1612379.jpg


臨休。

休むか…

まったく。雨の中、わたしを誰だと思っているのか。
                    なに言ってんだか・・・
やはり南越でラーメンといえば、へーちゃんかココだな。
久しぶりの“ めいげんそ ”で、おにゅー発見(^^
                    前からあったんじゃないの?

e0164825_1622040.jpg


塩そば並180g 680円
にんにく追加で。

れんげの角度がいい。若干エロい曲線。アートだ。

お、ちぢれ細麺。濃い目の塩に、煮干しがドーン。
旨え、うめぇよ、めいげんそ。

分厚いチャーシューにシナチク、三つ葉がよいアクセントだ。
ちょいと濃い、か(^^;
お酢入れて、おお、これまた美味しい!
さらにラー油少々。パワーアップです!!

相変わらずイイね、めいげんそ。お前だけだよ(嘘つけ!)
また会おう。



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
南越谷/めいげんそ
埼玉県越谷市南越谷1-23-1

以前のめいげんそさん情報
・09/04/07中華そば
・10/11/25まぜそば
・11/04/13まぜそば
・11/08/19新作中華そば
[PR]

by zacho_7henge | 2012-04-17 15:17 | 今日のラーメン | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://zacho7.exblog.jp/tb/17802441
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by むねこ at 2012-04-18 23:52 x
マルキンの写真、絵みたいですね、アートな感じです。
めいげんそ(明るく元気で素直?)のラーメン、好みです~!中華そばもおいしそうですね~!男盛りのつけ麺には驚きました(^_^;)
レンゲの曲線、モディリアーニの女性の絵のようなアートという感じですか~?でもエロい(・・?あっ!じんざえ門の丁寧過ぎるわさびもそんなとこですか~?(・・?
Commented by zacho_7henge at 2012-04-19 10:05
・むねこ さま

あ、モディリアーニ、いいかも。こういうのスッと出て来る教養が欲しいです(^^; エロい?って、あ、いやスケベーな感じじゃなくって、なんて言うんです?アートな曲線、って言いますか。あのソファーで横になってる裸婦の絵の、曲線美のエロスというか・・・ああ、またエロか(^^;

めいげんそ、って名前だけで、あんまり明元素できてないんですよね(^^;

<< そば処 玄庵@葛飾区東立石3丁目 【立食そば】 居酒屋なすび@足... >>