【観戦記】 不敗伝説終了ぉ~

ことし初マリンは家族観戦(^^

で、我が家には2人、勝利の女神がおりまして。
行けば全勝!の娘は、今日は外せない用事で不参加。
しかし、行けば引き分けを挟んで全勝。無敗!の嫁が同行。
今日~は心強いぜ(^^
つか、どんだけ男弱いんだ、って話だ。やれやれ。

前日までの雨も消え、きれいな晴天の中、車でたらたら。
のんびりのおかげで球場の駐車場は満車でしたが、
警備のおっちゃんがすぐ隣に600円の駐車場があると教えてくれまして。
え?そんなんあったんだ!メッセより安いし、迷わず向かいましたよ。
でもその駐車場の無人ゲートには、5時半で閉鎖との注意書きが。
試合開始は2時。。。

『摂津と成瀬だから投手戦だよ。3時間かからんな』

のわたしの分析に一同激しく同意。
いや、メッセに向かうのももはや面倒だし、なにより近い、という魅力にも負けたんでしょう。
しかし結果的には、これが今日の敗因だったかなぁ・・・

さあ!やってきました今年初観戦!!

e0164825_015736.jpg


さる筋から頂いたテケッツは、なんとG・Wのピクニックシート。
わお!
3塁側の直射日光は止むを得んか。
マリスタデビューの末娘は、果たして喜んでくれるだろうかね?と心配でしたが、
応援団のドンチャンと、応援の手拍子に満面の笑みで結果大喜び(^^
最後はだいぶお疲れのようでしたが。

e0164825_016934.jpg


さて家族観戦はなぜかソフバ戦が多い。加えて先発にゃるせが多い。
今日もポンポン撃ち込まれてる印象で、大きな当たりも数発食らっとります。
が、しかしずーっとゼロ行進の敵さん。野球下手で助かるわあ(^^;

e0164825_017967.jpg


こちらロッテさんもちょいちょい出塁。
果敢に走る鈍足清田が盗塁成功で、疾風の如く駆ける岡田がアウトぉ!
これが野球のおもろいところ(^^
で、男岩鬼のように荒い里崎が今日はシュアーに2打点。
試合をリードしますが、
もう一つ繋がらない続かないのはやはりこのひと、キャプテンの不調でしょうね~。

成瀬だから3塁側からは見づらいけど、
今江はよく見えるから満足げな嫁。
おまいさん西岡が良かったんじゃなかたっけ?

e0164825_0182374.jpg


まあ、今江は男から見ても恰好ええからな。

スコアは2-0のまま。
しかしランナーがそこそこ出るんで時間がかかる試合になってます。
途中で帰ろうか?的な話をしだしたころからゲームが動き出し、
拙攻ソフバもようやく1点を返します。

じゃあ、ラッキー7の風船をやってから帰ろうか。勝ってるし。ってな話になり、
ジェット風船の乱舞に喜ぶ末娘をみてさらに盛り上がるも、
我が家の勝利の女神の帰宅を知ってか、本物の勝利の女神がそっぽを向き、あらら同点に・・・
どうする?も少し見てく?間に合わない??と8回の攻撃を最後にやむなく退散。
時間前に車を出すと、薮田打たれるの報。

薮田も疲れてはるわ・・・
だんだんコバマサみたいになってきたな(^^;

やはり勝利の女神の途中降板(?)成瀬の途中降板がたたったか、
ざんねんながら惜敗。んん~、負けちゃいました。嫁の不敗伝説終了ぉ~!

ん~、警備のおっちゃん。中途半端な駐車場教えましたなあ・・・
でもほんとに5時半で閉まったのかね、あの駐車場。
まあ、みんな時間前には出ようってドライバーばっかだったけども。。。

今年の観戦は負け試合からスタートとなりました。。。
つぎは娘をなんとか引っ張り出さないとな。
ことしの薮田よりはいい仕事しまっせ(^^


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
4/28vsソフトバンク@QVC
[PR]

by zacho_7henge | 2012-04-29 00:34 | 今日のロッテ | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://zacho7.exblog.jp/tb/17879418
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 【立食そば】 青砥そば@青砥駅ホーム 【蕎麦屋】 蕎上人@台東区駒形2丁目 >>