【お蕎麦やさん】 尾張屋@南越谷2丁目

再開発が進む越谷駅に、蕎麦屋が見当たらない。
高架下の7&i系の立ち食い店も閉店してしまった。
なぜか蕎麦うどん文化が根付かない街なんですかね?
たまにしか来ないから知らないだけだろうと、てくてく。。。

結局、南越まで歩いてしまった。ここも砂場だけだと思っていたが・・・
おお!ありました、ありました。蕎麦屋。駅前、つか少し離れるけど。知らなかった。


e0164825_8125238.jpg


座敷6卓に、テーブル3つ。あんがい広いのね。


e0164825_8131997.jpg


値段がわかんないが、とりあえずビールで。柿ピー。
大将、競馬に夢中なのだ。電車が通ると映らなくなるTV。なに時代?
邪魔しちゃ悪いが、注文。
あれ?大将じゃなくて奥様が作るのね(^^;


e0164825_8144613.jpg


おかめそば650円

配置はテキトー。
ま、顔に見れなくはない。
蕎麦は、そこに蕎麦を微塵も感じない(^^;
ここさんきしめんも推しメニューのようだが、これは冷や麦か?しかも、かなり柔い。
申し訳ないが蕎麦として食すには苦痛だな。冷や麦うどんにしても、どうも。
柔くて水っぽいのでかけ汁まて薄いと錯覚するが、
汁を啜ると薄味ながら甘くなく、ごく標準的なつゆだった。

種は一つ一つ丁寧で大衆店らしさがあって良いね。
ビールをとっといて良かった。アテにしながらいただきました。

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
南越谷/尾張屋
埼玉県越谷市南越谷2-4-23
048-966-9495

〆て1200円。メニューにも短冊にもなかった大瓶は550円と判明した。

e0164825_8213871.jpg

[PR]

by zacho_7henge | 2012-05-07 08:25 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://zacho7.exblog.jp/tb/17934397
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 【お蕎麦やさん】 柏屋@足立区... 【お蕎麦やさん】 やぶそば@綾瀬駅前 >>