投手王国なんだろうか・・・かっこいい響きだ(^^


1.5差なら、自力でのチャンスがあるからね。
この差をなんとか維持できれば、もしや・・・

> (セ・パ交流戦、ロッテ5-2中日、最終戦、ロッテ3勝1分、3日、QVCマリン)首位巨人を追撃だ! ロッテは3日、中日最終戦に5-2で逆転勝ち。先発・唐川侑己投手(22)が5回2失点で降板も、六回から4投手が1回ずつを無失点リレー。現在セ・リーグ首位の中日を3勝1分けと圧倒した。これで交流戦単独2位に浮上し、首位・巨人に1・5ゲーム差。パ・リーグによる“交流戦V継続”へ突っ走る。
 交流戦首位の巨人を視界にとらえた。勝率で並んでいた中日を下し、単独2位に浮上。西村監督はチーム一丸の勝利に目を細めた。

 「中日相手に負けなかったことは、評価しないといけませんね」

 唐川が五回でマウンドを降りた後、六回から大谷、内、D4位・益田(関西国際大)、薮田と4投手が1イニングずつをつないで無失点で切り抜けた。



星勘定によっては2ゲーム差でもいいのかな?
やっぱ阪神に引き分けた・・・のは痛かったけど(まだ言うか)、
広島戦を引き分けたのは大きいですよね~(^^


> 2005年から始まった交流戦は、すべてパ・リーグの球団が制している。「できれば一番上に行きたい。このまま最後まで突っ走りたい」と主将・今江。新人ながらパ1位の15ホールドの益田も「めちゃくちゃ優勝したいです」と鼻息が荒い。現在は巨人がセの初優勝へ快進撃を続けているが、交流戦2度の優勝実績(05、06年)を持つロッテが待ったをかける。


いやいや、そんな図々しい期待はしませんけど、
何とかこのまま調子を維持して、パ首位を守って欲しいです。
いやほんと、去年を思えば交流戦で貯金が1個でもできれば、くらいの謙虚さで始まりましたけど、
どうも勝ち慣れて来ましたかねえ。

大きい連敗がないのは、後ろが確りしてるからでしょうね。
大谷とか先発要員じゃないのかね(^^;
さいきんどうも贅沢な投手戦力です。

投手王国なんだろうか・・・かっこいい響きだ(^^



調子こいて躓きませんように(-人-)
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
6/3vsドラ@QVC

これで案外DeNAに負けちゃったりなんかするんだよな・・・
なんて気弱なわたし。

しかしさあ、勝っても勝っても差が開かないね、日ハムと。
阪神とかいい加減にして欲しいわ(-。-;
[PR]

by zacho_7henge | 2012-06-04 08:42 | 今日のロッテ | Trackback(1) | Comments(0)  

トラックバックURL : http://zacho7.exblog.jp/tb/18112821
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Anything Story at 2012-09-11 23:54
タイトル : 巨人VS広島
今日、東京ドームで行われた巨人VS広島を長男と二男で見に行って来ました。 席は何とバックネット裏でテレビには映らない少し上の所。 当初は私が行く予定でしたが長男が行きたくて、次男は野球部で行ってみたくて。 3男はサッカー部なので、それほど行きたくもなかったようです。 私も過去に行ったことはあるのですが、 ビールばかり飲んでいて試合は見てないのと一緒。 私はプロレスかボクシングの方が良いかな。... more

<< 【立食そば】 峠のそば@三ノ輪駅前 あ~、もったいない、もったいな... >>