で、昨日の今日、ってんで、やり直しやり直しw


前の試合があんなんだったからね。
いい具合に追いかけたけど、無死満塁で『ゼロ』、は伝統芸だから(^^;

で、昨日の今日、ってんで、やり直しやり直しw


> ◇パ・リーグ ロッテ8―5オリックス(2012年7月7日 QVCマリン)

 先発の渡辺俊は3回途中5失点で降板。一時は4点差とされたが、打線が粘り強く得点を重ねて6回には4―5と1点差に迫った。7回、代打の福浦が右前打で出塁すると、根元がロッテファンの待つ右翼スタンドへ逆転の5号2ラン。「点が欲しかった。逆転できて良かった」とガッツポーズが自然に出た。相手は左腕の吉野。内角にシュート、外角にカットボールとストライクゾーンをいっぱいに使われた。ファウルで粘る中、力みが少しずつ消えていく。「フルカウントになって、頭がリセットできた。冷静にできた。何としてもつなぐ気持ち」。7球目。コンパクトな振りで、内角低めの厳しい球を右翼席に放り込んだ。
 8回には荻野貴の2点二塁打で突き放した。西村監督は「ナイスゲーム。最後まで諦めない気持ちを強く持ってくれている」と手応えを口にした。


ネモが安定して当たってる。
つなぐ気持でもスタンドまで届く打球があるんだからセンスいいよね。
その前の福浦が左右関係なく仕事になってるのが静かにすばらしい。
最後ダメ押しでオギタカも仕事ができてよかった。
普通ならフツーにレフトフライな一打だったけど、
あの状況であれが出ればいい仕事ですよ(^^

まあでも、昨日今日先発があれだけど後ろが頑張ってるよね。
そろそろ大谷も先発で鍛え始めたらどうかなあ。
晋吾ちゃん帰ってきたけど、
もう一枚下から上がってこないと枚数たらないかな?

しかし盛り上がったけど、正直ほっとした。
こんなんで最下位に連敗じゃムード悪くなるしね(^^;

渋太い、しぶとい!
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
7/7vsオリ@QVC
[PR]

by zacho_7henge | 2012-07-08 04:50 | 今日のロッテ | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://zacho7.exblog.jp/tb/18333537
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 【立食そば】 居酒屋なすび@足... 《閉店》 でんでら亭@千住1丁目 >>