【立食そば】 たまも@足立区島根4丁目

ここの汁は、
少し天ぷらからのうま味を多目にもらったほうが良さそうな気がする。


e0164825_15541232.jpg


春菊そば400円ごぼ天70円


ほらね(^0^)

ゴボウ天まで入れて、朝から贅沢しちゃったなー。
昼は軽めにしないとね(^^;



にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
竹ノ塚/たまも

以前のたまもさん情報
・10/03/28春菊天そば
・10/05/06カルシウム揚げそば
・11/02/24山菜そば
・12/04/01カルシウム揚げそば
[PR]

by zacho_7henge | 2012-07-10 15:52 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(6)  

トラックバックURL : http://zacho7.exblog.jp/tb/18347404
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by むねこ at 2012-07-12 22:07 x
衣が少なめで、ゴボウの味が汁に広がりそうですね。かねきよさんのそばですね?かねきよさんに今日行きましたら、休みでした。近所の鍼灸の先生に聞いてみましたら、気まぐれ、と言ってました(^_^;)鍼灸師さんは蕎麦好きで、西新井駅元サティー前の2階にあがった手打ちそばがおすすめだそうで、先代の時は店名が違ったそうです。今の代になって最初味は落ちたのですが、今はとてもおいしくなったと言って通っているそうです。足立区蕎麦マップのLM2さんのブログで調べたところ、たぶん「あさひ」さんだと思います。

今日、梅田の角萬さんそばのご近所さんに聞いてみましたら、ご近所さんは「ウチはカレーそばオンリーよ~!」と言ってました。肉もおいしいけど、カレーそばもおすすめよ!だそうです。座長七変化さんのおっしゃるとおりですね~!今は2時間くらいしかお店が開いてなくて、なので地元の方は、どんぶりを持っていって蕎麦を入れてもらって、家で召し上がるのだそうです。出前はしてなくて、ポチ母も昔はどんぶりを持っていって、冷や肉か冷や大を4つ運ぶのに、家がすぐ近くでも、途中何回も休憩して運んだそうです(^_^;)
Commented by zacho_7henge at 2012-07-14 09:06
・むねこ さま

気まぐれ。かねきよのご主人なんとなくそんな感じかも。1回しか行ってないですけど(^^;サティー前あさひ、覚えておきます。

私の友人に梅田角萬が大好きだった奴がいまして。去年亡くなったんですけど。この7月で一周忌なんですよね。代わりに食べてきてやろうと思ってます。
Commented by LM2 at 2012-07-14 09:59 x
貴重な情報が満載。メモメモ(笑)
かねきよさんは、木曜定休みたい。また、ご主人ひとりのまかないの時は、4,5人客が入ったら無理をしないで暖簾を降ろし、注文品を出し終わったら再び暖簾を出してましたよ(笑)
角萬のカレー、興味津々♪
あさひ@西新井が古くからの店とは知りませんでした。久しぶりに行ってみます。
Commented by むねこ at 2012-07-14 12:35 x
LM2さん、教えていただきましてありがとうございますm(__)m
木曜定休ですね、鍼灸予約が木曜なので、今度から違う曜日に予約します、でも、いつ入れるのかなぁ・・・(^_^;)
梅田角萬のご近所さん、ずっと長年カレーそばオンリーだそうです。「お値段もいいけど、量も味もいいわよ。」って言ってました。楽しみが増しました(^-^)
たぶん、あさひさんだと思います。今度、鍼灸師さんに店の名前確認してきます。

座長七変化さん、LM2さんへのお礼の言葉を書かせていただきました、申し訳ございませんm(__)m ご友人の代わりに梅田角萬さん、何よりの供養になりますね(^-^)私も、梅田角萬さんの大ファンだったポチ父の一周忌前に、ポチ母連れて、思い出の角萬さんへ行ってきます(^-^)
Commented by zacho_7henge at 2012-07-15 09:09
・LM2 さま

勝手にカレー南ランキング
1竜泉
2梅田 ハナ
3向島 1/2

くらいでしょうか(^^;

かねきよさん、不定休に見えて仕方ないのはそういう事でしたか~!立ち退き問題は解決したのかな~・・・
Commented by zacho_7henge at 2012-07-15 09:13
・むねこ さま

どうぞどうぞ。『そば友』交流(^^
むねこさまの、そば久きつねの写真を見て、
梅田角萬の『ひやぎつね』も食べたくなりましたよ。
これは汁が別で出てくるんですよ。お店さんグッジョブです(^^

<< 小笹屋竹鶴 純米原酒番外編18BY 【蕎麦屋】 そば酒房 福島@神田錦町 >>