【観戦記】まあ、負けないだけ強くなったよな。大むかしに比べたら(-。-;

そんなんで、苦戦続きなので応援しに来てみた。
例によって早すぎたのでMスプラッシュのみなさん(^^



e0164825_685595.jpg



タダ券が残っているので、S席などと贅沢気分です。ファウルボール狙い?
いつも本塁後方から支援してますから、いまいち球筋が掴めません。



e0164825_695398.jpg


マリンにバカルディモヒートなんかあったのね。気取ってみます。旨し!



急きょ参戦だからカメラなし。携帯カメラで苦戦中(^^;



e0164825_6112116.jpg


さて、
阿部ちゃんって、何回め?先発。
初めて見たけど、なんでこんなに抑えられるんだろーね、って感じ。捉え処がないのかな。
のらりくらり、いやスイスイか。フォアボールが無いとこうも楽チンであることの典型ですな。



e0164825_6183560.jpg


なんとなく、予想通りものにできない、初回2死からのチャンス、の図。


攻撃陣はホワイセルが連発!しかし誰も続かない貧打線。
作れば暴走憤死するジャポネーゼw

敵も歩調を合わせ、反撃も1発のみでラッキーセブン終了。

2対1。
ここでふと過る弱腰ファンの想いは…

『7回終わったし、帰ろうか…』

『なんで?まだ8回8時だよ?』

『いやいや。こっから先はろくなことないから、いい気分のまま帰ろうよ』

てな感じで心の中で迷いだします(^^;


「軟弱者!!あなたそれでもファンですかっ」

そんなこと言ったってセイラさん。マリーンズはそんな強かないんですよー。
おいらはよく知ってるんだよ(^_^;



帰ってみたw

帰りの京葉線はバイオテロか、遅れがでてました。

帰宅後、おそるおそる結果をググると…

まーた残業してんのかおまいら!!しかも儲けなし引き分け。
阿部ちゃん勝たしてやれよ~。こんな頑張ったのに(^^;


まあ、負けないだけ強くなったよな。大むかしに比べたら(-。-;

いやあしかし、最後まで応援してたら、重苦し~い帰り道だったかもな。
正解せいかい!

<ロッテ2-2西武>◇8日◇QVCマリン

 ロッテ阿部和成投手(23)が、プロ初勝利まであと1死まで迫った。低めをていねいに突く投球で8回2死まで1失点。そこからピンチを招き降板したものの勝ち投手の権利を持ったまま、試合は9回に入った。9回のマウンドには守護神の益田が立ったが2死からカーターに中越え適時二塁打を打たれ、阿部の白星も消えた。阿部は「益田は申し訳ないと言ってくれたけど、これまでもずっと抑えてる投手なんで、気にしていない」と同僚を気遣った。



青野いい守備だったな(^^
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
8/8vs西武@QVC
[PR]

by zacho_7henge | 2012-08-09 06:23 | 今日のロッテ | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://zacho7.exblog.jp/tb/18580863
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 《閉店》【お手軽系そば】 あず... まあ、満塁で点が入らないのはオ... >>