それが、みんなのいるホームの幕張で叶えば。。。


いやわかってる。
若いあんた等の言うことは、よくわかってるよ。しかし・・・

わたしらからしたら、彼らは30年ぶりに優勝を、日本一をくれた連中なんだ。
だからせめて、今年一杯は、最後までいっしょに戦いたいんだ。
そしてもし、
いや、もうだいぶ遠のいてしまったかもしれないが。
もしもう一度、彼らと一緒に歓喜のうちに舞うことができれば。
それが、みんなのいるホームの幕張で叶えば。。。

だから今年は最後まで、彼らと一緒に戦いたいんだ。


「オリックス3-1ロッテ」(4日、京セラ)

 好調のロッテ根元が一矢を報いた。3点を追う六回、無死から木佐貫のフォークを右翼席に運ぶ9号ソロ。

 「点を取られた後の先頭打者だったので、出塁だけを考えていました。流れを変える1本になってくれればと思ったんですが」。

 その後も無死一、二塁と攻めるが、主軸3人が倒れ、結局1点のみ。貯金0となったが「まだだれも諦めている人はいない。1戦1戦勝つしかない」と語気を強めた。


この言葉は、救いだ。

黙して語らない彼らもきっと、そう思っているはずだ。



そんな思いで、残りのシーズンを観ていこうかな。


タダ券まだあるし(^^;
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
9/4vsオリックス@京セラ 
[PR]

by zacho_7henge | 2012-09-05 12:20 | 今日のロッテ | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://zacho7.exblog.jp/tb/18793432
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 【立食そば】 峠のそば@三ノ輪駅前 ラーメン梅@梅島3丁目 >>