【観戦記】続くサブローと続かない井口(^^;


e0164825_9493117.jpg


『ほぼ半休』を使っての幕張入りです。

現地入りが早すぎるとコレが見れます(^^



e0164825_9501164.jpg

うちのMスプラッシュはみんな爽やかな笑顔がいいよね。

こんなおっさんにも満面の笑みで囲んでくれます。




e0164825_9503978.jpg

最後のタダけんで、こういう席を確保!
グランドが、選手が近くていい。



e0164825_951191.jpg

昨日のヒーローは今宵も絶好調(^^




e0164825_9511836.jpg

こちらいぶし銀、福浦大明神。しぶとい出塁でしたね。


で、前回来て見つけたのが、↓↓↓



e0164825_954866.jpg

バカルディモヒート!600円


S席かA席の5通路あたりにあります。
お姉さんが覚えてくれていたのか、濃い目にサービスしてくれました(^^

Taste Good! お姉さんもGood!!!
お姉さん顔小さい!わたしの半分くらい(爆)




e0164825_1004057.jpg

今日もたくさん点を取ってほしい晋吾ちゃん。
厳しいシーンもかいくぐって格好良かったけど、5回2死から捕まりました。
でも変えなくても・・・



e0164825_955176.jpg



<ロッテ-日本ハム>◇13日◇QVCマリン
 千葉ロッテは13日、北海道日本ハムと6対6で引き分けた。4点をリードされるも、6、7回に3点ずつを奪って逆転。しかし8回に追いつかれ、以降の勝ち越しはならなかった。

 以下は西村徳文監督のコメント。
「(4点差をひっくり返したが?)4点差から逆転して、最終的にはこう(同点)なりました。中継ぎがね……、打たれる時もあるんでしょうけど……。
(打線は好調だったが?)0対4からの形は良かったけど……。今日の展開で引き分けでは駄目。勝たないと。
(走塁、バントでミスがあったが?)1、2回の走塁ミスなど、基本的なことができていないですね。ここのところ、そういうミスが続いています」





試合は、野球がヘタな岡田の憤死で雰囲気悪く始まるも、
似たようなケースでホワイセルがぎりぎり2塁帰還とかで盛り上がります。



e0164825_9552722.jpg

岡田が間に合わずセルが帰塁とか。
ジョシュのほうが足速いんじゃwww



e0164825_9563973.jpg

見にくいので定位置に移動(^^

前日の猛爆のわりには今日もよく点になり、
4点差ものかわ~で、渋太いわが攻撃陣。

でも打ち出すと投壊とか、ちぐはぐさも弱小チームらしかったりして(^^;


益田~。がんばってるけどね。
周囲の評価ほどわたしはえらいと思わない。
打たれすぎ。
たくさん投げてるだけで、けっこ試合壊してるよね・・・

まあ、初年度だからそうは厳しいこと言わなくてもいいんだろうけど・・・


来年は、どうなるかなぁ・・・

続くサブローと続かない井口(^^;



e0164825_9571424.jpg

井口来年だいじょぶかなぁ・・・


で、こういうニュースも。


 野球の独立リーグ、BCリーグ群馬の藤田宗一選手兼投手コーチ補佐(39)が13日、今季限りで現役を引退することを表明し、同日の福井戦を最後に退団した。

 藤田は島原中央から西濃運輸を経て、97年ドラフト3位でロッテに入団。05年には小林雅、薮田と「YFK」と呼ばれる勝利の方程式を担い、31年ぶりのリーグ優勝に貢献。06年には第1回WBCに出場した。その後、巨人、ソフトバンクと渡り歩き、デビューからの600連続試合リリーフ登板はプロ野球記録となっている。通算成績は600試合で19勝21敗8セーブ、防御率3・89。今季群馬に所属し、15年間の現役生活を終えた藤田は「ロッテの優勝とWBCが一番の思い出。今年、コーチ経験もさせてもらったし、チャンスがあれば(NPBで)指導者をやりたい」と語った。



帰ってくる???

藤田。好きだったけどね。シンプルなフォームで。
藤田はマリーンズ好きじゃなかったんだっけ?(^^;
お疲れさんでした。優勝をありがとうm(_ _)m




きょうは勝てるかな~
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
9/13vs日ハム@QVC 
[PR]

by zacho_7henge | 2012-09-14 10:03 | 今日のロッテ | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://zacho7.exblog.jp/tb/18856990
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 【立食そば】 めんや@神田須田町 【蕎麦屋】 そじ坊@プレナ幕張4F >>