【大衆中華】 ラーメンパーク@足立区千住2丁目

ちょっと勇気を出してライカノでも攻めてみようかな?と思いましたが、
案の定満員。しかも女子率高すぎとか。
相変わらず凄いバリアですね。
強烈な I フィールドに跳ね返されると、お隣さんは。。。

ラーメンパーク@千住2丁目

ああ。ここの『ヘルシー』どうなったかな(^^;
ここさんも長いし、中華だし、辛いのくらい置いてるだろうと近づくと、
少し危険なサービスメニューがガラスに張られています。

おっと、 辛さの調節いたします 、だそうです。
つことは、都度料理の可能性が高いですね。

サンマーメン美味しかったし、期待を込めて調査してみましょう。

そう、あくまで調査です。

さっそく入店。
中華らしからぬファミ風スッキリ目の店内。
鏡張りのカウンターを避けて(笑)テーブルに着きます。

食後にはアイスかコーヒーがサービスされます。
コーヒーでお願いしました。
さて肝心のメニューは何て名前だったかな。
忘れましたが、
『辛口肉味噌豆腐あんかけライス』
てなイメージでご覧ください。
うん、確かそんな名前でした。

思いっきり辛くしてねー、と言うと、

「激辛ですねーーー?」

と確認が入り、厨房にもそう通されました。
ここまで、これはもう完っ璧な流れですねぇ(^^



e0164825_951777.jpg

600円

お皿で提供されます(ホッ

キャベツの千切りが乗る絵柄は新鮮です(爆

一瞬、『麻婆なんやら』いう料理に見えますが、
キャベツが添えられて、
しかもワカメの味噌汁まで付いているので別物です。
しかし、類似品として告発される危険性も無くはありません。

ひと口、あんまーwww

テンメンジャン全開です。若干の辛味はラー油ですね。
黒く見えます粉が花椒と思いたい!けど香りません。
黒コショウ???(^^;

激辛~、と通してこれ、という事は、デフォは???

甜ちゃんベースの甘いマーボ・・・じゃない肉味噌豆腐で、
辛口オーダーが入るとラー油を適度に混ぜて出してきている、
そんな印象です。

わざとらしく、注文の後に少し間を置いて提供する辺り、
鶴亀飯店と似て姑息です。
作り置きならとっとと出そう(^^;

でも大衆中華と割り切ってのことなので特に不満はありません。
おいしく頂きました(^^
壁の四川風土鍋豚、も目に付きますが、
甜ちゃんを食べ終わった今はもういいです。


今回の調査結果で、
『辛さ調整します』
という言葉もトラップである危険性が高いことが判明いたしました。
ご注意ください。


e0164825_9514589.jpg



ふう~(^。^)y-^^^
にほんブログ村 グルメブログ 中華料理(グルメ)へ
北千住/ラーメンパーク

東京都足立区千住2-61
03-3881-7627

以前のラーメンパークさん情報
・2009/10/15 サンマーメン
[PR]

by zacho_7henge | 2012-11-02 09:45 | 今日の食事 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://zacho7.exblog.jp/tb/19136376
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< らーめん弁慶 堀切店@小菅2丁目 《閉店》★激辛★ 中国麺飯 勇... >>