頑張れコバヒロ!最後までジタバタするんだ。


ずいぶん人気ないな。
気の毒なくらいだ。まあ、仕方ないか。


むかし、高原へいらっしゃい、ってTVドラマがあった。

田宮二郎扮する主人公が、つぶれかかったホテルに左遷され、
彼自身の再起も賭けてホテルを再生させる、みたいな内容だったかな。
中学生くらいだったから、よく覚えていない。

でも、忘れられないセリフがあった。


ホテルの閉鎖期限ぎりぎりになっても黒字化の目処が立たないホテル。
一緒に頑張ってきたホテルマンからは、
もうムリだ。あがいても惨めなだけだから諦めよう。
そんな言葉が出て、みんなが諦めかけたとき、主人公は力強く言ったんだ。


「最後までジタバタするんだ。
まだ終わったわけじゃない」


今でも印象に残っている。
そんなセリフを思い出したな。


>昨年限りで阪神を自由契約となった小林宏之投手(34)が、エンゼルスとマイナー契約で合意したことが30日(日本時間31日)、分かった。球団関係者が明かした。メジャーに昇格した場合は契約が切り替わるスプリット契約で、小林は12日(同13日)からのアリゾナ州テンピでのメジャーキャンプに招待選手として参加する。

 招待選手から開幕25人のメジャー枠を勝ち取れるのはごくわずか。今回はトライアウト的な意味も含む厳しい立場だが、野球人生を懸けてメジャーキャンプに臨む。



いや。いいんだ、それで。

こうなったら頑張れコバヒロ!最後までジタバタするんだ。男なんだから。



ドラマは結局、偶然が重なりハッピーエンドとなった。

コバヒロのドラマは筋書きが無い分、厳しい現実だと思うけど。
大丈夫。いつだって野球は、筋書きの無いドラマなんだから。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
2013/02小林宏之
[PR]

by zacho_7henge | 2013-02-02 06:42 | 今日のロッテ | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://zacho7.exblog.jp/tb/19723047
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< ラーメン炙り@千住3丁目 立喰生そば 長寿庵@南千住一丁目 >>