【お蕎麦やさん】 やぶ忠@足立区梅田2丁目

この商店街は昔っから『ゆめろーど』 なんて名前が付いていたでしょうかね。

高校生の頃、この商店街にあるレコード屋さんに寄って
よく買い物をしていました。

レコードよりも、録音用のテープとか小物のほうが用事がありまして、
マイベストなんて作ってラベル貼りをしたもんです。

今の時代はデジタルの恩恵で音楽の持ち運びが便利ですね。
一生レコードなんか見ない子もいるかもしれない。
針が飛ぶ、とか『ん???』かもね。


そんな、個人的に懐かしい商店街で頑張るおそば屋さん。

『ざる』 なのに笊に入ってこないで、
『せいろ』 なのに笊に乗ってくるお店w

すっかり気に入ってます(^^






e0164825_11103975.jpg

カレー南せいろ900円

これまた判定の難しい器で登場。
蕎麦通は細かいから気になるようだ。
わたしは大概のことは気にならない。

「あ~ぁ。捨て置け捨て置け。苦しゅうないわ」


しかし。
やっぱ勿体無かった。
この蕎麦にはカレーは合わない、つか蕎麦がかわいそう(;_;)

せっかくの星降るおそばですからね。
香りが活きる食べ方をしないといけません。
いや、考えようによっては贅沢な使い方のメニューですけどね。

そのカレーですけど、けっこうスパイシーでイケてますよ。
カレー丼に期待が掛かります(^^


お蕎麦は変わらず好きなタイプ。
けっこそのまま啜っていただきました。





にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
梅島/やぶ忠
東京都足立区梅田2-22-2
03-3889-8216

以前の梅田やぶ忠さん情報
・2013/01/21 天ざるそば
・2012/01/28 大鴨せいろ
[PR]

by zacho_7henge | 2013-02-04 11:39 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://zacho7.exblog.jp/tb/19736792
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 東京屋台らーめん 翔竜@千住1丁目 ふらんすや@千住3丁目 >>