【お蕎麦やさん】 やぶ忠@足立区梅田2丁目

椿に行かないで、こっちばっか。

きょうは何か種もんでも、と思いながらメニューを見ています。
あんかけそば、ってのもいいね。
と、となりに 『 冬そば 』ってのがありました。

冬のうちに食べておかないといけません。


e0164825_1331178.jpg

冬そば900円

こっちも“あんかけ”じゃないですか(^^;

濃いなぁ~。色が濃い。
で、柏屋さんばりに揚げ餅かと思ったら、揚げ豆腐でした。
濃いあんかけと絡まって、
さながら揚げ出汁豆腐そば、の様相です。

きざ~み生姜に黒ごま振って、060.gif ごま塩ですね(^^; 

にんじんさん! ←入ってませんw
さんしょうさん! ←これも入ってませんwww

餡を絡めて黒ごま、の絵柄は、
さながら千葉屋の大学芋!の様相です。

山菜がたくさん入ってます。
いつまでもアツアツの一杯。いいねえ(^^

お蕎麦の良さが餡かけのせいで若干奪われちゃいます。
蒸れた感じもなかなか美味しいけど。

つけそばするのに、追加でもりを一枚頼みたいくらいでした。



にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
梅島/やぶ忠
東京都足立区梅田2-22-2
03-3889-8216

以前の梅田やぶ忠さん情報
・2013/01/21 天ざるそば
・2012/01/28 大鴨せいろ
・2013/02/04 カレー南せいろ
[PR]

by zacho_7henge | 2013-02-12 13:44 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://zacho7.exblog.jp/tb/19782490
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 【立ち食いそば】 けごん@松原... 【立食そば】 越後そば@千住ミ... >>