ダッキーダック@ルミネ北千住8F

5人中4人の誕生日が春先に集中する我が家。
特にこの時期には10日と空かず連続します。
いつも後口の誕生日の方はケーキが『 いらなーい 』流れになるので、
今年は前口の誕生日をケーキ無しに。

用事もあって外食。
近場で外食だと付いてこない息子w
そらそうだ。家族でうろうろしてるトコ見られたくない微妙な年頃www
(ひとり分浮いたぜ003.gif

ってんで、ルミネに上がりました。
お気に入りのサニーダイナーは下の子が産まれてから敬遠中。
あの世界一のポテトは3歳にはまだ早い!
あんなもん食わせたら今後がタダじゃ済まなくなるw
今日もスルーでこちらになりました。

こちらさん。
サラダバーの考え方に納得が行かないお店。
小皿に一回しか盛っちゃいけないという縛り。どうよ?
ふつー何回でもお代わり自由なんじゃないのかなー・・・
サラダバーってファミレスなんかだとそんな印象だけど。
でもわたしの知人が勤めてるから文句は言わない。

まあいいです。
気を取り直してダッキーダックでお誕生日の会~!

わたしと娘は一緒の用事があったのでここで食事ですが、
末娘は待ちきれず大好物のはなまるうどんwで既に満足。
付き合わされた嫁もはなまるうどんで仕方なく満足w
デザートのみとなりました(^^;


e0164825_9223161.jpg

ベリー&ベリーパフェ

単品だと、え?830円。
コーヒー付けたので1230円・・・

いちごたっぷり。
うちの子こんなに大人しかったかな~と言うくらいのもんです。
もちろん母親と半分こ。
落ちついて会話ができる食事になりましたw



e0164825_9233963.jpg

ハーフ&ハーフプレート1580円

ビーフシチューと、茄子を使ったパスタに、ミニサラダと、小さいバケット。
ふだん和食中心なのでビーフシチューとか食べ馴れていない。
美味しいかも。

でもパスタなんかは自分で作ったほうが美味しいから
ビーフシチューもそんなレベルなのかもしれないw



e0164825_9242242.jpg

海のオムライス

単品だと1030円・・・
ケーキとドリンク付けたら1730円・・・

父親の節制ぶりをなんとも思わない主役は明太子のオムライス。
いいなぁ、魚卵w
ソースでペタペタした感じで中のケチャップご飯も普通でしたが、
子供にはおいしいそうです。
まだまだこのくらいのもので満足なくらいが丁度。可愛いもんです。


e0164825_925968.jpg

で、これがオムライスとセットのケーキ。
セットでなければあまり食べたい気にさせてくれないかな、見栄えが。

「トイレの芳香剤の香りっぽい。」

だそうです。

「食べる?」

「いるかぁ!」(^^;


そんなんで、ショーケースのケーキなど頼もうとも思いましたが、
イマイチな絵柄と、
その割りに600円とか破格のお値段に、やや魅力が薄れました。

うーん。
もう一つシャンとしない印象で、
ショバ代ばっかじゃん、と嫁も文句タラタラですが。(ショバ代ってアンタ(汗)

よくよく考えたら窓際の夜景を見ながら結婚前に食事してたじゃんこの夫婦www


そう。雰囲気はいいのです。



↑ ↑ ↑ここ重要(^^;
にほんブログ村 グルメブログへ
北千住/ダッキーダック
東京都足立区千住旭町42-2 ルミネ北千住店 8F
03-3879-1170

ダッキーダック 北千住店カフェ / 北千住駅牛田駅京成関屋駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.5


[PR]

by zacho_7henge | 2013-04-06 09:31 | 今日の食事 | Trackback | Comments(4)  

トラックバックURL : http://zacho7.exblog.jp/tb/20090136
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by むねこ at 2013-04-08 11:43 x
楽しい文章で何度も読ませていただきました(^-^)
ケーキは今年の桜シフォンケーキ420円って書かれてました。桜なのにトイレの芳香剤(^_^;)
そういえば、前にルミネかマルイのレストラン街にシフォンケーキのカフェがあって、飾りは何もないシンプルなケーキでひと切れ600円くらいでした。有名なパティシエのケーキを何度か食べたことがあるので、どうしてかな?って思っていたことがあります。パティシエのはサイズは小さめでも、見た目美しく手がこんでいて、味もばっちりです。
ただどんなに見た目が安っぽそうで値段が高くても、食べてみると、とてもおいしいってことがあります。いただいてみなければわからないことあるんだなって思ったことがあります。だけど私も、ダッキーダックはあまり・・・です(^_^;)
Commented by 路地裏 at 2013-04-09 22:04 x
うちの嫁も同意見のレビューですね~

最近行ってないらしいですが「サラダバー復活したの?1回しか行けないから意味ないけど」とのこと
Commented by zacho_7henge at 2013-04-11 10:14
・むねこ さま

トイレってことも無かったですけど、そんな類の香りだったようですwなんにしても、500円でお釣りがくるくらいのほうが手が出やすいんですけど。まあしょうがないか。。。
次のイベントの時には、他も試してみます(^^
Commented by zacho_7henge at 2013-04-11 10:17
・路地裏 さま

サラダバーは昔の話。お店の人と、
『えー???ウソ!ほんとにィ???』
なんて大人しめなやり取りがありました。
あ、ホントに柔らかい口調ですよ(^^;
やっぱり1回って変ですよね~(よかった。ウチだけじゃなくてw)

<< 【蕎麦屋】 京や@越谷市野島 セブンイレブン@千住1丁目 >>