成城石井@ルミネ北千住2F

そんなんで、山椒が無いのでお買い物。
上野まで行くのは億劫なんで、すぐそこで済ませます。

ここで買い物するだけでセレブ気分の成城石井w
山椒♪山椒♪(^^っと・・・

麻婆キノコと海老チャーハンの合い盛りになってるお弁当、発見!
チャーハンにマーボーが掛かっちゃってる。
これは違反だろうな。
でも豆腐じゃなくてキノコだからセーフか?
しかし危ない橋を渡る必要は無いのでスルーです。
そう、今日はセレブ気分。
気持ちだけでも金持ち喧嘩せず、で行きますw

すると発見!買ってくる麻婆シリーズか(^^;



e0164825_14114345.jpg

四川山椒ピリ辛麻婆豆腐490円

値段も庶民派コンビニと比べると破格のお値段。
ほぼ倍です。

・・・・・

考慮のうえ購入w
乗せられついでに割引になってる陳麻婆豆腐の素も同時購入www
瓶詰めの山椒も合わせて1600円ほどの買い物になってる。
家に着いてから高い買い物であったと気付く成城石井マジックです。


さあ、成城のいいとこの連中が食べる四川とやらは???



e0164825_14122139.jpg


木綿の豆腐。
葉とうがらしなのかニンニクの芽なのか、
緑と白のそれらしきが入ってます。

そして。。。
ふっ。甘いな。
やはりこいつらボンボンは甘い。
ラー油が若干海ってる絵柄に期待しましたが、はっきり言って甘いです。
山椒買ってきてよかった。

爆盛りにして混ぜ混ぜして、もう一回レンチンします。

アツアツに少し追い山椒をして、イイ感じ。
この痺れがビールを呼ぶんです。

うーん。
倍の値段出しても出来合えは大したことありません。
やはり麻婆豆腐は自分で作りましょう。




にほんブログ村 グルメブログ 激辛(グルメ)へ


にほんブログ村 グルメブログ 中華料理(グルメ)へ
北千住/成城石井
東京都足立区千住旭町42-2 ルミネ北千住 2F
03-5813-0055


成城石井 ルミネ北千住店 (その他 / 北千住駅牛田駅京成関屋駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5


[PR]

by zacho_7henge | 2013-04-10 13:10 | 今日の食事 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://zacho7.exblog.jp/tb/20175696
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< ファミリーマート@千住3丁目 【蕎麦屋】 京や@越谷市野島 >>