【蕎麦屋】 田奈加@足立区西新井7丁目

G.Wの真ん中で、個人の小さなお店さんはお休みが多いです。

「水曜定休だろぉ?火ぁ木やったってしょーがねぇからよ」

ってなもんでしょうか。
町外れのお店ほど大きく休みを取ってるご様子。

てなわけで大きいお店に伺いました。

大箱っぽいですが、お蕎麦おいしいんだよね。
ランク上位の蕎麦レストランってなもんでしょうか。
連休で昼間から満車盛況でした。

ガヤガヤということも無いですが、
これだけ満席大人数ですとお琴の音量も気にならないわけです。
お昼からお酒会食の方が多いですが、わたしは仕事ですからね。ランチです。



e0164825_1417576.jpg

かき揚げ丼とせいろのセット880円

お店の構えや出てくるものを考えると、割と良心的な価格設定。
接客もかなりいいし。
特にこの女性は前もいましたよね。
ちょっとやんちゃだったかもしれない浜田真理的な・・・
Misty Ladyのほうね。まあいいや。
笑顔がステキemoticon-0111-blush.gif

あーいやいや。お蕎麦もステキです(^^;
ここさんの天ぷらも衣がもっちり系で好きです。
濃すぎない丼つゆと多すぎない量で上品に済ませます。
このくらいがいいのですよ。

残ったもり汁を半分丼ぶりに分けて、すっきり系そば湯で落ちついてきました。




西新井大師西/田奈加
東京都足立区西新井7-4-6
03-3854-5740
11:00~21:30 木曜定休 



以前の田奈加さん情報
・09/06/10 あなご丼とせいろのセット
[PR]

by zacho_7henge | 2013-05-02 13:32 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://zacho7.exblog.jp/tb/20417701
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by むねこ at 2013-05-03 11:38 x
小さいお店は連休ですか、飲食店はやってると思ってました(^_^;)
田奈加さん、ポチもポチ母も気にいっています。座長七変化さんの時は880円のセット、私が行った時は、確か1230円くらいで880円のセットはなかったような・・・、もしかしたら、平日のランチのセットが880円なのでしょうか?(・・?今度は平日にお墓参りして行ってみます~!
Commented by zacho_7henge at 2013-05-05 07:10
・むねこ さま

ここさん、わたしの大好物の湯葉押しメニュー満載でしたね。
でもクルマでしか来ないからお酒できないのが残念(^^;
1230円ですか~。
普段のランチじゃなかなか手が出ない金額です。
400円アップの内容はなかなか大変でしょうから休日価格ですね(^^;

<< カレーバー ガク(GAKU)@... ラーメン二郎@千住大橋駅前店 >>