【観戦記】あちらさんの打球だけがよく飛ぶんですよw

e0164825_23454677.jpg


東京ドームにつづいて、アウェー観戦。

北千住から片道230円で野球が見れます。
うれしいねぇ(^^

マリスタもいいけど、電車賃で比べると3倍!
遠いんだな、やっぱ(^^;

ま、なんにしても、ドームと違って解放感がいいです。


e0164825_2346316.jpg


野球はやっぱ、空の下でね~と(^^
今日は自前でチケット購入。当日券余裕という。
で、ちゃんと味方席に座ります。
いいですね~。安心感が違います!


18時スタートの今日は気持ちいい観戦日和でした。
日が沈んだら少し寒かったかな。


e0164825_23495565.jpg

倉さんとAKB娘が紹介されてました。


さて試合ですが。
やっぱ終わったことだけど昨日サヨナラで落としたのは痛かったね、結果的に。


<ヤクルト5-3ロッテ>◇18日◇神宮

 ロッテが、今季2度目の3連敗を喫した。最大の敗因は2回から4イニング連続で4本塁打を浴びたこと。

 伊東勤監督(50)は「昨日から同じヤツにやられている。慎重さが足りないね。狭い球場は何があるか分からない。昨日の反省が生かされていない。物足りない、お粗末。同じ打者にやられ、伏兵と呼ばれる打者にもやられた。もう一つ、慎重さが必要。エースと呼ばれる投手(成瀬)だから、今日は何とかしてくれると思った矢先にやられた」と、序盤の5失点を悔やんだ。

 自軍の攻撃には「狭い分、打者の振りが大きくなっていた。フライアウトが多かった」と、慣れないセ・リーグの球場に惑わされた面もあると指摘。


しかしバレンティンってのはすごい!凄かった(^^;
ぽんぽん飛びます。
まあ成瀬が球高かったってのもありますが。
その成瀬もまあ、散発って言えば散発4安打なんだけど、ぜんぶホームランって。
にゃるせ病、再発でしょうか。
8番バッターにまでさく越え。
プロ入り初、とかいう人にもプレゼント。
成瀬の球ってそんなに軽いかな~???
序盤はあちらさんの打球だけがよく飛ぶんですよw
で、どうもウチの選手の打球はふらふら上がるばっかで飛ばないんですよ。

1,2塁のチャンスの福浦のは距離は出たけど、
でも勢いがないからフェンス際で追いつかれて取られちゃった。
小兵とブンブン丸ばっかの打線だからね。考えないと。
ポップフライが上がるたびに

『ああ~~』

ってため息ばかりのスタンドでした。
挙句には周囲から、
ウチじゃなくてバレンティンの3発目希望、みたいな空気まで(^^;

しかし。
点差が開いた後の出塁後の攻撃。
打つだけかなぁ。他にないかなぁ、作戦。
1,2塁までは行くんだけど、そうそうヒットはポンポン出ないからね。
どっかで1点とか返しておけば、最終回とか面白かったけどね。

最終回のホームラン、ようやくコツを掴んだでしょうかw
どっか途中で出てくれればなあ。
福浦の惜しかったなぁ~。

タラレバばかりの試合でした。



連敗続き。もしや、なにかフラグ立った?(-。-;
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
2013交流戦
[PR]

by zacho_7henge | 2013-05-19 00:08 | 今日のロッテ | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://zacho7.exblog.jp/tb/20512963
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 【お手軽系そば】 麺や秀雄@神... サヨナラ負けの腹いせに酔っぱら... >>