【お手軽系そば】 山田うどん@越谷市大間野町

埼玉県が生んだ、県民のソウルフードということですが、
本当に東京では見ないのでなかなか伺えませんでした。
4号バイパスの帰り道に、立て続けに出てきましたので寄ってみます。

食券制かと思っていましたが違いました。
店名は『 うどん 』ですが、お蕎麦はもちろん、ラーメンにチャーハン。
餃子もコロッケもあります。マーボーまで???
どうも普通に食堂のようです。

おそばを頂きます。


e0164825_1162745.jpg

かき揚げ丼とそばのセット560円

温かいおそばでお願いしますと、たぬきそばで登場。
揚げ玉サービスでしょう。でもかき揚げ丼もありますからね(^^;

お蕎麦は気の利いてないほうの立食い店くらいな印象です。
薄味ながら塩気のある出汁に柔らかい麺。普通にいただけます。

丼のほうは少し油ッ気がしつこいようでした。
つゆだく気味で少々アレですが、量で勝負だ!の意気込みは伝わりました。

ちょいと全国展開している麺のチェーン店さんには若干及ばないかもしれませんが、
お手軽な感じと、あと昔懐かしいドライブイン的な風情はありました。



今日はちょっと色々あってタダでした(^^;

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 越谷情報へ
レストラン・飲食店
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
南越谷/山田うどん
埼玉県越谷市大間野町3-144
048-988-6587

山田うどん 七左店うどん / 新越谷駅蒲生駅南越谷駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.5








ニュースになるといけないからロット分回収したほうがよいと思います。
各店調理なんでしょうか。
加工済み食材なら店長や調理者に責任があるとは思えません。
仕入先か、あるいはセントラルキッチンなのかは知りませんが
機械のチェックはしたほうがいいでしょう。

[PR]

by zacho_7henge | 2013-05-21 11:22 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(4)  

トラックバックURL : http://zacho7.exblog.jp/tb/20525648
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by きーま at 2013-05-21 12:58 x
異物混入系ですか・・・
体に摂取する前に気がついてよかったですね~

安かろう悪かろうじゃ、リピートないでしょうが
麻婆は気になります(笑)
Commented by zacho_7henge at 2013-05-21 15:14
・きーま さま

ちょっと歯茎キズしちゃった(^^;
でもわたしも厨房は経験ありますから、これは店主に同情します。
お店の調理場と関係ないもん、このブツ。
Commented by きーま at 2013-05-22 15:11 x
歯茎にダメージって、飲み込んだら大事だったんじゃないですか?!
最近この手のニュースは敏感ですから、座長さんが優しくて
命拾いしましたね(^^;
Commented by zacho_7henge at 2013-05-22 20:04
・きーま さま

たしかに、気づかずに飲み込んだ分があるかも・・・って
心配になりました。
お客にこういう思いをさせちゃいけないから、
食いもん屋は自分で食材仕入れて
自分で調理したほうがいいと思います。
今の大型チェーン店化はこういう事があっても
客じゃなくて組織の心配が先でしょうからね(^^;

<<  ぎょうざの満州@越谷市弥生町 【お蕎麦やさん】 やなぎ家@足... >>