【お蕎麦やさん】 蒲生駅前 更科@越谷市蒲生寿町

蕎麦屋の三大暖簾といいますと、薮、砂場、そして更科、ですか。
この蒲生という町には、駅前にこの三大暖簾が集います。
西側に、蒲生 薮、南には砂場。
そして、東口の商店街にはここ、更科さんです。



e0164825_10555737.jpg

大瓶630円

ひじきの煮物が付いてきます。
昨今のデフレのおかげで高そうに感じますが、
よくよく考えてみれば本来の飲食店の正しい価格じゃないかな。




e0164825_10483172.jpg

天ざる950円

で、こちらは正しくないサービス価格(^^
揚げたては当たり前。
海老、おいもさん、ピーマン、なす。
そしてなんと!
お~い!みんな見てくれ~(爆)


e0164825_10485749.jpg

春菊!春菊です!!!

あり得ん。一般店ではありえないと思うw
パリパリしてます。天ぷらどれも美味しいです。
ビールがぴったりです。

蕎麦は細打ちコシあり。更科にしてはややくすんでいます。
甘い目の盛り汁ですが、これが悪くないのです。

天ぷらにかまけて蕎麦が少し放置プレーになってしまいました。
別々に出してもらえるか頼むべきでした。
まあ、初顔ですから図々しい事はいけませんね。

町なかのアットホームな空気感。
子供も帰ってきて奥の奥にあるカウンターでお勉強を見てもらいながら。
常連さんもポツリぽつりお見えです。
たいへんリラックスしてきました。お邪魔様でした(^^


e0164825_10561199.jpg



蒲生駅近くの旧日光街道には『 とよ田 』さんってお蕎麦屋さん。
西口ガード下には立ち位置のよくわからないお蕎麦屋さんも。
お?加賀屋系と思しき飲み屋もあります。
そのほか居酒屋、焼肉屋に大衆食堂。
目利きのいい酒屋さんも見つけました。

蒲生は、おもしろそうです。


e0164825_10505461.jpgにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 越谷情報へ
レストラン・飲食店
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
蒲生/更科
埼玉県越谷市蒲生寿町17-5
048-986-0203

更科 そば店そば(蕎麦) / 蒲生駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


[PR]

by zacho_7henge | 2013-05-22 10:58 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://zacho7.exblog.jp/tb/20531325
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 【お蕎麦やさん】 じんじゃ前 ...  ぎょうざの満州@越谷市弥生町 >>