ほぼ完璧な、わが幕張救援隊!

「ふ~ん。この子がカンノ」

「スガノ、って言うらしいぞ」

そんなんで始まった我が家の 『パ・セ交流戦』 TV観戦でしたがw

6連勝ですねー!
まさかのまさかの大型連勝再び。
凄いですけどねー。
ヒヤヒヤでしたねー。 ねえ、清田(^。^;)
守備が、見てるこっちも汗だく苦笑いだわ。

交流戦首位浮上、成瀬1000奪三振などなど
見どころ満載でしたが、個人的にはこれ、痺れました(^^


 (セ・パ交流戦、ロッテ3-2巨人、最終戦、ロッテ3勝1敗、1日、QVCマリン)
2試合連続先発マスクの川本が、九回無死一塁で代走・鈴木の二盗を刺し、窮地を救った。
長野に益田がカウント1-1としたところで、3球連続直球となる外角のボール球を要求。
「直球と変化球では(アウトの確率は)全然違う。しっかりコントロールよく投げるだけだった。自分でもしびれました」
と完璧な送球に、してやったりの様子だった。


後逸がダサダサだったんで、よく取り返しました。
ドヤ顔のパンパンな顔が里崎を彷彿とw

もう、毎回攻め込まれて痺れる展開でしたけどね。
ちょこちょこ色々ありますが、
ほぼ完璧な、わが幕張救援隊!
リリーフに感激した、進撃の巨人打倒劇でした。

あと1本が出ない展開はウチだけじゃないようで、
巨人もつらい残塁ショー。
まあ、負け試合はどこも隙だらけ。
川本が刺したシーンだって長野は立ちん坊はないでしょ。
盗塁アシストくらいしてやんないと。


ちょっと話変わって。
フラッグとかレプリカとか無料配布だったそうで。
へぇ~、と、ええ~???って感じ。
成瀬の記事も出てたけど、勝手に人数入ってくれるここでやらなくても、だね。確かに。

こないだ神宮で見た時の印象としては、
東京にはこんなにロッテファンいるんだなーってくらい人がいましたね。
一塁側は空席かなりあったけど、むしろ三塁側のほうが埋まってたような。
やっぱり立地による集客力もあるかなあ。
東京勤めの人には、神宮、後楽園は仕事帰りにも行きやすい。たしかに。
幕張行くには、電車は速いから時間的にはそんなに差はないけど、
距離があるから運賃がかなり高くなる。加えてバス代…
ビールは安いけど気軽に行ける感じじゃない人が多いかも。
我が家も家族で行くにはディズニーランドに次いで躊躇する千葉方面イベントだし。

マリスタ移転計画なんて、水面下であるんじゃないか?もしかして。
山手線の駅から、乗り換え無しで200円くらいで行ける千葉県って、どこだ?

秋葉発で、市川、か。

『それでは今日も花火です。市川ファイヤー!!!』

ま、いいけどね(^^;
上野発、松戸マリーンズとか。ちょっと弱いか。。。


土地あるんかい(^^;
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
2013交流戦
[PR]

by zacho_7henge | 2013-06-01 21:39 | 今日のロッテ | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://zacho7.exblog.jp/tb/20587953
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by むねこ at 2013-06-02 15:57 x
昨日、ポチ母の家で、7回表から気づいて見ていました。
来客がありましたので、最後まで見れませんでしたが、
勝ってよかったですね(^-^)
ポチ母はふて寝してました(^_^;)
上位がパリーグを占めているそうで驚きました。
今年、優勝の可能性もありそうですね(^-^)

ポチが「松戸なら土地いっぱいあるよ~。
     山削れば~(^◇^)」
って行ってます・・・。
Commented by zacho_7henge at 2013-06-03 08:32
・むねこ さま

あら?もしやお義母さまはジャイアンツファンでらっしゃいますか?これはどうも(^^;
上位がパリーグなのは強い弱いじゃなくて普段からDH制に馴れているかいないかの差だと思うんですけど、本当のところは謎です。。。
松戸に球場が出来たら毎日通っちゃいそうです(^^;

<< 【お蕎麦やさん】 柏屋@足立区... 【ラーメン屋】★激辛★ へーち... >>