後ろをしっかり休ませてしっかり負けるのも必要なんだよね、きっと。


まあちょいと、今日は勝てそうな感じの試合運びじゃなかったかな。
井口の一発以外は自力で取った点じゃないし。
にしても、3ボークってのも凄いけど(-。-;)

 (セ・パ交流戦、ロッテ3-5ヤクルト、3回戦、ヤクルト3勝、2日、QVCマリン)
同点に追いついた直後の八回一死一、二塁。4番手・藤岡が山田に勝ち越しの2点適時打を浴び、連勝は6で止まった。中継ぎ転向後、初の黒星となる4敗目(3勝)を喫した左腕は
「失投。ゼロに抑えないといけない」
とガックリ。ヤクルト戦は3連敗。
伊東監督は計9四球の投手陣に
「あれでは攻撃にリズムを持っていけない」と苦言を呈し、「あすはナインに活を入れる」と語気を強めた。


藤岡の問題はあるけど、
なまじあそこで同点のまま延長にでも入ったら、また幕張救援隊全員出動でしょう。
負け惜しみだけど、後ろをしっかり休ませてしっかり負けるのも必要なんだよね、きっと。
全勝を求められている訳とちがうし。 

藤岡も、今日は失敗したけど、ちゃんと投げられていたんじゃないかなぁ。
少なくとも画面からは『こんちくしょう!』って心底腕を振ってたように見えたけど。
立場も考えると、気合入りすぎたかな?
大嶺も神じゃないし、こうもなる事もあるでしょ。

それより少し心配なのは打線かなあ。
ここんとこホームランばかりで『らしくない』点の取り方になってますが。
ホームランは見てる我々だけでなく選手にだって魅力的だから、
やや大味な打席になってるんでしょうか?
かといって、3安打で一点も入らないピストルズ打線も、見ててイライラしますけどね(^^;

明日は西野。前回の登板は早上がりだったからパワーは十分でしょう。期待です。

月曜も野球かい。どうもリズム狂うなあ…



木曜を休まなきゃいいのに。
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
2013交流戦
[PR]

by zacho_7henge | 2013-06-02 21:49 | 今日のロッテ | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://zacho7.exblog.jp/tb/20593316
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 【お蕎麦やさん】 信濃屋@草加... 【お蕎麦やさん】 柏屋@足立区... >>