【お蕎麦やさん】 長寿庵@越谷市神明町

なかなか古いお店。
テーブルとお座敷と、
ほかに隅っこの相席向け7人掛けのテーブル。
磨きがかかってればいいんだけど。


e0164825_15205751.jpg


みちのく割子そばなるものがあります。
小分けして、それぞれに具が載せてあるスタイルです。


e0164825_15203913.jpg

メニューを見ると全体的にうどん推しな感のあるお店ですが、
今日はうどんはできません、との事。
幌加内産玄蕎麦契約店の看板が。

近くの福寿庵さんと同じですね。



e0164825_15202287.jpg

天せいろ1300円

場所柄か、クルマ組で混雑。
大変のんびりと提供されました。

旨い!
天ぷら旨いなー。



e0164825_1520213.jpg

長い海老天二本。
いんげん二本。
かぼちゃ、茄子、輪切りの玉ねぎに、じゃがいも。

かぼちゃが表裏だけど、美味しい。教えてほしい。


e0164825_15194521.jpg


あー、お蕎麦もいいですな。
この長さは機械でしょうが、いいてす。
もり汁は、ちょっと甘さが強い。
甘さが尖ってるってのも言い方がアレですが、
深い甘さ?うーん、難しい。
しかし、これがそば湯で割るといい感じなんですなぁ

いいものがいただけました。これが満足まんぞく。


e0164825_1519294.jpg


古さに磨きがかかれば、名店かな。

お会計は1365円……
外税とは、これまた意外な。
1050円のメニューなんかかなりありましたけどね。


e0164825_15185447.jpg

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
北越谷/長寿庵
埼玉県越谷市神明町3-217
048-962-3251
11:00~21:00 月曜定休





周辺のお蕎麦屋さんマップは、こちらから⇒⇒⇒ 地図
[PR]

by zacho_7henge | 2013-06-16 15:23 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://zacho7.exblog.jp/tb/20662583
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あず at 2015-10-29 21:56 x
ありがとうございます。参考になりました。
Commented by zacho_7henge at 2015-10-30 17:40
・あず さま

コメントありがとうございます。
近くに向かった折りには、また伺いたいお店なんですが、
このところこちら方面に縁がないのが残念です。
しっかりな海老天、まだ覚えています(^_^

<< 四川菜苑@西伊興4丁目 【お蕎麦やさん】 きそば更科@... >>