【お蕎麦やさん】  満月@越谷市南越谷4丁目


そんなんで、所要で、ってのも変ですが、
新越駅近くの病院に来ました。
お医者にいる間にお昼になったので、
例によって町のお蕎麦屋さん探訪。
駅周辺は制覇したろうと思ったら、こんな近くにありました。

e0164825_13313289.jpg


こんな感じの、いかにも!な大衆店です。
少し震えた字体の『 長嶋茂雄 』のサイン色紙があります。
最近いただいたものでしょうか。


e0164825_13321832.jpg

もりそば450円
もりとかつ丼セット850円


甘すぎない、かつ丼の丼つゆ。
大衆店の、ごく標準的なお蕎麦にもり汁です。


e0164825_13341360.jpg


多い037.gif


が、これがいい。




お店の外にはジオラマ的な庭や植木がたくさんお出迎えです。
いい感じのお店さんでした。


e0164825_13342712.jpg
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
南越谷/満月
埼玉県越谷市南越谷4-15-1
048-987-1727
11:30~14:00 17:00~20:00
火曜定休



周辺のお蕎麦屋さんマップは、こちらから⇒⇒⇒ 地図
[PR]

by zacho_7henge | 2013-07-04 13:52 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(6)  

トラックバックURL : http://zacho7.exblog.jp/tb/20750066
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by きーま at 2013-07-06 19:45 x
テニス肘って、どんなんですか?
私も先日手に火傷しちゃって、やっと治りました・・・・

娘さんドンドンおっきくなってきてますね(^^
おそば食べるの上手!
お父さん似なんですかね~
Commented by zacho_7henge at 2013-07-06 20:50
・きーま さま

テニスやってないのにテニス肘なんですよ。
PCのやりすぎサラリーマンに急増中だそうですw
マウス動かすのもしんどい、けど荷物持ったりとかは案外平気だったりと、妙な症状です。しばらく更新無いからどーしたかな~って思ってましたら、火傷ですか!女の子だから心配です。だいじょぶ?
娘はどうやらサウスポーは治らず。。。
字を書くのだけは右にしてあげたいけど。あと包丁も(^^;
Commented by きーま at 2013-07-09 15:03 x
テニスされるんだ!と思ってたら、PCですか(^^
腱鞘炎みたいな感じですかね~

火傷はドジこいて熱湯ぶっ掛けちゃって・・・
指に水ぶくれが出来て破裂→一皮剥けましたw

左利き、字はやっぱり右のがいいんでしょうね~
包丁も確かに!
左の人のを見てると怖くて冷や冷やします!

そういえばもうすぐ千住の花火大会ですね♪
Commented by zacho_7henge at 2013-07-10 07:54
・きーま さま

熱湯ぶっ掛けちゃって・・・って、言葉だけだとダチョウ倶楽部みたいだけど、えらいことですよ。一皮むけて、って笑い取ってるし(^^;

左利きに字を書くの教えるのも難しいですよ。嫁の左包丁たしかに見てて怖いですw

夜空に花火。ビールに焼き鳥!鉄板です(笑
Commented by かめ at 2013-07-23 18:21 x
この症状ってタイピングする時の腕の角度で
酷くなるかならないか症状が判別されるらしいですよ!
家庭の医学的な本で見ました。

おこちゃま可愛いわ~
女の子はやっぱりいいもんだね!
家はダメだわ文句ばっかりで
Commented by zacho_7henge at 2013-07-23 19:48
•かめ さま

女の子も育て方甘いとたいへん。
わたし男三人兄弟だったから女の子憧れだったけど、、、たいへん(^。^;)
まだいけるでしょ!もう一人!!!
いいよーいいよー、
女の子可愛いよ~(^_^)

<< 【お蕎麦やさん】 日の出屋@足... 【大衆中華】 りんりん@ 足立... >>