中継ぎやったり色々言われたりで我慢したもんな、藤岡。


なかなかスリリングな試合でしたね~。

ま、私は気を使って半分くらい音声のみの観戦でしたけども008.gif

なんかこう、ウチがどうこうじゃなくって、
ハムさんが逆転できない状態にある、ということを物語ったような試合でしたか。
藤岡打てないんだもんw(冗談じょうだん)

 (パ・リーグ、日本ハム3-4ロッテ、21回戦、ロッテ13勝8敗、24日、札幌ドーム)藤岡が六回途中1失点で新人だった昨年に並ぶ6勝目。ここまで対日本ハム1勝5敗と相性が悪く、この日も一回に先制を許したが「硬くなって立ち上がりは悪かったが、1点で抑えられたので、粘れば逆転してくれると信じて投げた。最低限の仕事はできた」とホッとした表情。先発では5月2日のオリックス戦以来の勝利となった。

藤岡をあそこで変えるのは当たりでしょうね~。
ある程度自信持って降りてこられる計算。次の登板に繋がる。
しかしそのあと上野じゃ痺れますな~042.gif
ガッツ全開もいいけど、少しセーブしよう。

今江はさすが。
ホームランの後にああいう軽快な一打。
状況が見えてる感じです。
もう少し今江もフォーム大人しくしないと、年取ってアレは辛くないのかな~。

まぁしかし藤岡。良かったね、勝って。。
中継ぎやったり色々言われたりで我慢したもんな、藤岡。
ヒーローインタビューしゃべれないな~藤岡。まだまだ初々しいわ。
あの年でカワイイとか言うことじゃないなw
まあ、でもカワイイのか。

そこ行くと唐川大人だな。
あれくらいは、、、普通か。037.gif

きょうはℳ大谷だから、昨日はきっちり勝っておいてよかった。

ハムさん現状ℳ大谷も打てないかも、なんて期待を寄せてみましょうか。
答えは初回で出ちゃうでしょ、うちのℳ大谷君はw
しかし、もう使わないとか言ってもℳ大谷を使うしかないのか。
レデズマ先発じゃいかんのかいな~???

大嶺ってどーしたの?
阿部とか。
成瀬と西野は、間に合わない?
これでCS戦えるんだろうか。。。こういう情報はどこ読めばわかるんだろう。


心配は尽きないけど、あと11試合。
細かいことヌキにして、イメージで。。。

どうでしょう、3勝8敗。

考えにくいな~。
悪くても4勝7敗だな。4位と4ゲーム。
そうすると、相手は8勝3敗?
CS出れそうだ。大丈夫だな、うんうん。045.gif


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
対日ハム
[PR]

by zacho_7henge | 2013-09-25 15:47 | 今日のロッテ | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://zacho7.exblog.jp/tb/21114094
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by しもんそ at 2013-09-25 20:18 x
こんばんは。はじめまして。

大嶺とか阿部はどうなんだろうということなので、鹿児島の2軍戦で見た様子でよろしければ。(当方鹿児島の人間です)

大嶺・・・球の威力はともかく、四球連発。2アウトの後3連続四球とかありましたし。結果はそれなりも、もう少し制球力がよくならないと、安心して使えないと思いました。

阿部・・・2回の満塁ホームランがすべてを物語っていたような気が。

その後に出てきた投手も見た結論としては、二軍にいる投手は、やはりそれなりに問題を抱えているから二軍にいるんだなあとしみじみ思いました。なので、逆にヤクルトが村中をたててきて8回を投げさせたのを見たときには、いくら1軍では最下位だからって、そこまでして2軍で優勝したいかと思ったくらいです。(被害妄想)

ちなみにご存じかとは思いますが、西野は明日26日の先発です。確かにローテ的に彼しか残っていなかったですしね。じっくり調整させたのが、吉と出るといいのですが。
Commented by zacho_7henge at 2013-09-26 05:42
・しもんそ さま

はじめまして!コメントありがとうございます(^_^)
そうですかー。大嶺くんはまだ制球云々、、、上背あるんだし、勿体無いですよね。春先で覚醒したと思ったんですけどね~。ハートの問題かな。優しいし(^_^;)阿部くんも、まだまだ時間掛かりそうなんですね。
ℳ大谷や上野とか、たっぱ無い子の球はよく飛んじゃいますけど現状何とか頑張ってほしいですね。
西野、CSに向けていい投球してほしいです。成瀬もぶっつけじゃキツいから一度は使っておきたいですよね。
貴重な情報ありがとうございました!
またちょいちょい教えてください(^_^)/

<< 【蕎麦屋】 角萬@向島3丁目 八戸らーめん かどのめし屋 足... >>