【観戦記】日本プロ野球もはや12球団を維持できるだけの人材確保できないんですから

e0164825_2381552.jpg


「消化試合行くのか?」
とは楽天ファン。 勝てば官軍だ。047.gif

京成バスの、今年はチーム一丸で優勝を、なんて清田の声が虚しい。


e0164825_23622.jpg


タダ券001.gif

昨日は球審が辛かったから、今日はたのんますよ~、なんて思ったら、
一塁塁審が辛かった。
一回表に陽代官さまから3つくらい牽制アウト取れてたんじゃ015.gif

 ◇パ・リーグ ロッテ1―0日本ハム(2013年9月30日 QVCマリン)

 「勝って良し、としなければならないんでしょうけど…」。今季8度目のサヨナラ勝ちにもロッテ・伊東監督の表情は晴れなかった。

 Bクラスが決まっている日本ハム相手に苦戦し、6回まで無安打。7回も初安打が飛び出したもののバント失敗で少ない好機を生かせず、延長戦までもつれる展開に。「余計な重圧がかかっている。普段通りの野球ができていない。ちょっとちぐはぐ」と指揮官。前日29日の西武戦でのサヨナラ負けといい、クライマックスシリーズ進出がかかる試合で、選手が力を出し切れていないことに、心配の種は尽きないようだ。

 3位ソフトバンクとのゲーム差は1・5、4位西武とは3・5に広げた。月が替わって10月最初の試合は再度西武戦。重苦しい雰囲気を払しょくできるか。残り6試合。気の抜けない試合が続く。


e0164825_2391122.jpg


ボール先行制球難の唐川がもたらす湿った打線。
六回まで多田野の前に無安打。
唐川が三人で切った次の回に満塁のチャンスを得るもノーヒット。 
やっぱりリズムよく投げないと駄目だね。042.gif

来年も若返りが進まないのを予感させるサブローの初安打!
小さなチャンスをネモと金澤が潰してゆく。
清田にブラゼルを送って長打に期待するも
何もこんな時に不運にもパスボールとか。
当然ブラゼル敬遠。025.gif
陽代官を敬遠した手前文句も言えず。

監督の言うようにどっか重圧なんだろうか。
今江もなんだか今日は不振。

そんなんでダラダラ延長に入る最近の傾向。
フラフラになりながら守り抜いて鬼門の無死満塁を払しょくしてサヨナラ勝ち~042.gif

勝ちましたけどね~。
どうもこう、延長が重たいよね、各球団。
うちだけじゃないでしょ。

あの、どうでしょう?
日本プロ野球もはや12球団を維持できるだけの人材確保できないんですから
もう延長戦無しにしません?
爆弾発言005.gif
先発はもう絶対完投できないんだから中継ぎパンクしますよ。

グズグズの延長ばっかで食傷気味021.gif

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
対ハム

e0164825_23192411.jpg

[PR]

by zacho_7henge | 2013-09-30 23:22 | 今日のロッテ | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://zacho7.exblog.jp/tb/21139437
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< ★激辛★ 大井更科@品川区大井1丁目 【立食そば】 そばいち@JR海... >>