《閉店》【ラーメン屋】 鶏そば雫一@越谷市千間台西5丁目

長いことお世話になっていた方と3年越しのご対面。
せんげん台西口のお蕎麦屋さん、『ふしみ』さんで一献傾けましょうぞ。

しかしお店の定休日を避けて予定を組みましたが、あえなく臨時休業。。。
こんなこともありますか(^^;
顔合わせだけしてまた今度、
では申し訳ないと自慢のラーメン屋さんに案内していただきました。

駅前通りをtake-take-take-take歩いて数分。
せんげん台の超人気店、鶏そばの雫一さんです。

焦がし木目の落ち着いた店内。食券制です。
中央に相席テーブル。カウンターに、奥に3卓の上がりがあります。

鶏餃子。炙り蒸し鶏を肴に中瓶で乾杯。
歓談ののち、自慢のラーメンをお願いしました。
こちらがおススメとのこと。楽しみです(^^

e0164825_1562658.jpg



濃厚鶏そば750円

皮目を炙った、包丁の真っ直ぐ入った蒸し鶏。
丸い鶏肉の叉焼に、メンマ、という盛り付けです。

味は濃縮されているのに比較的すっきりしたスープ。
鶏は乳化してベタつきがちですが、そういうところが無いです。

蒸し鶏は皮まわりが苦手な方には大変かも、というインパクトのあるもの。
ぷるぷるして美味しい。
逆に叉焼の肉感を引き立てます。面白い取り合わせです。

見たところ博多とんこつ的な細いストレート麺。
色は褐色が強めのふすま入り。小麦を感じられます。
この濃厚スープの中でも『お!』と存在感。
5枚6枚食べちゃいたくなるのも頷けます(^^;

なるほどこれは評判がいいわけだ。食べやすく、味わい易い。

というわけで期せずしてせんげん台が誇る人気店を感じてまいりました。
その名前から『もりそば』というメニューも気になります。
またいずれの機会にはそれを楽しみにしましょう。
良いお店に案内していただきました。
ありがとう。ごちそうさまでした。

一緒に行こう!って言ってくれてたそこのアナタ!
先行してごめんなさい(^^;

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ

レストラン・飲食店
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
せんげん台/雫一
埼玉県越谷市千間台西5-1-8
048-979-4444


[PR]

by zacho_7henge | 2013-10-25 15:05 | 今日のラーメン | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://zacho7.exblog.jp/tb/21239482
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< マルギクベーカリー@千住柳町 【お蕎麦やさん】 柏屋@足立区... >>