【蕎麦屋】 朝日屋総本店@荒川区西尾久2丁目

都電宮の前の周りはお蕎麦屋さん激戦区!
道沿いに看板が出ています。

e0164825_6581017.jpg


こちら、そこらじゅうにある朝日屋さんの大ボス的存在でしょうか。
でも何処か別のところでも『総本家』的な朝日屋さんを見たことがありますが。

e0164825_6582920.jpg


入口はマンションの下。
なんじゃこりゃ?013.gif
大したことないかな?な印象ですが。

e0164825_6584636.jpg


おお?
だんだん気合いが入ってきて、この奥、右手の玄関がこんな感じ。

e0164825_65901.jpg


いいわ001.gif

店内は目隠しのあるテーブルに8席。仕切りの4人掛け升席がふたつ。
あとは
『いしばし亭』
と名付けられたお座敷があって、オシャレに和装した感じの店内です。

e0164825_6595464.jpg


メニューはこんな感じ。
若干高めの設定で、ランチっぽく軽く済ますんじゃなくって、
お酒やりにきてちょうだい的なメニュー構成メニューポップが用意されています。
ま、そんなんで、今日は丼に300円でもりそばを付けましょう。

e0164825_701878.jpg


鈴を鳴らして花番を呼ぶんだそうです。
やるじゃんね026.gif


e0164825_704989.jpg

かつ丼750円+もりそば300円のセット

かたち〜〜〜049.gif
優等生型お昼セット仕様、てな絵柄です。さすが総本店。

浅くて大きい器のかつ丼。ふつうに1人前ですからボリュームしっかりあります。
あんまり脂身を感じさせない肉質。やわらかな食感。
黄身はしっかり火が入ってますが、白身は半生状態な仕立て。
こーゆーのもいいです。
総本店仕様かな003.gif

お蕎麦は丁寧です。
半端なところは一切なくて、綺麗。
しっかりめで美味しいお蕎麦です。気持ちよく啜れます。
さすがは総本店です045.gif
もり汁もネギもいいね。薬味の下にはきゅうりのお新香です。

e0164825_721014.jpg


あ〜お腹いっぱいですよ〜。
おいしいお蕎麦でお腹いっぱい。
総本店のしっかりしてる仕事を味わってきました。

背中の壁には『志ん生さん江』ってな一枚板の壁飾りがありました。
帰りまで気づきませんでしたが、なにか縁があるんでしょうか。
さすがは総本店ですな、ってそればっか037.gif

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
レストラン・飲食店
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
宮の前/朝日屋総本店
東京都荒川区西尾久2-4-15
03-3893-1428お蕎麦屋さんマップはこちらからどうぞ⇒⇒⇒地図




[PR]

by zacho_7henge | 2013-12-08 07:06 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://zacho7.exblog.jp/tb/21425192
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 少し気の毒かな・・・と涌井をか... 【お蕎麦やさん】 花田庵@荒川... >>