【お蕎麦やさん】 まるか家@足立区一ツ家2丁目

お店さん激変したとのお話ですので、わくわくで伺いました。

常陸秋蕎麦を使って石臼自家製粉。
で、手打ちの生粉打ち(十割)で出前をやめてお店一本で勝負だそうで、
代替わりの若旦那が元気なお店です006.gif

ゆばメニューがあります。
ちなみに生ゆば天ざるは1100円。ごはん付いてるのに200円安いんじゃこちら。

ミニ生ゆば天丼セット900円
うわっと一体成型042.gif


e0164825_1051279.jpg


天ぷらは生ゆばのほかに茄子とかぼちゃ。
和山椒がかかってます。
このアクセントなかなかいい。


e0164825_1041150.jpg



蕎麦。
あれ?情報いただいたLM2氏のとも更に違いますよ?

手打ちのお蕎麦は察するに丸延し平打ち田舎風。
けっこう粗びきで星が少しあります。
時々歯に当たる食感は?
お蕎麦の風味はいいものの、だいぶぶつ切りでした。
でも美味しい!さすが生粉打ちです。

e0164825_1052266.jpg



HPも作ってますね。
まだ粗さがあるけど、このお蕎麦のスペックでセット内容でこの値段。
若干頑張り過ぎか。
若旦那の、素で頑張ってる感がいいのと元気いいのと。
応援したい024.gif
常連さんも付いてるし、きっと客が育ててくれるでしょう。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
レストラン・飲食店
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
六町/まるか家
東京都足立区一ツ家2-13-6

お蕎麦屋さんマップはこちらからどうぞ⇒⇒⇒地図

以前のまるか家さん情報
・11/07/27海老天丼と冷しわかめ蕎麦セット

[PR]

by zacho_7henge | 2013-12-13 10:03 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://zacho7.exblog.jp/tb/21445378
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 【お蕎麦やさん】 やぶ栄@荒川... 作 恵乃智 純米 ~清水清三郎... >>