選手を支える家族と食事

いよいよキャンプ情報も増えてきました。
前評判の良さからか、アジャのようなキャラのせいか、
我らがマリーンズ情報もまずまずの発信ぶり。
ひところは涌井一辺倒だったのにね042.gif

そんなんで、さすがにもうバラエティー見ても野球選手は出てきやしませんね。

そのバラエティーでちょっとなるほどな~、って思った番組があったんですよね。
マエケンが出てまして、
なんだかご褒美でA5ランク高の牛肉でしゃぶしゃぶをいただいてた時です。
マエケンが『おいしい~』のあとに行った言葉。

「これ、いい筋肉になるわ~」

なるほど~ですよ。
やっぱいいもん食わないといけないんですね、プロは。
口に入れるものが身になるわけですから、毎日の食事は重要です。

あのマー君だってお嫁さんの里田まいさんがいい料理を用意したんでしょ?
なんだか熱心に勉強して、なんて記事もありました。
おかげで日本が誇るマー君になったわけですからね~。

そのお嫁さんも今回はマー君について渡米するんですよね。
なんだか記事によっちゃあ奥様会の洗礼があるとか、
いやいや奥様会では非常にいい思いができるとか、体験者によって印象が違うようですが、
里田さん芸能人だったんだから社交性は十分でしょうから無問題かな?

渡米した選手たちは、家族呼ぶ派と呼ばない派、どっちが多いんですかね?
上原なんてお子さんのスピーチ凄かったけど、でもほとんど遠征で単身赴任でしょうから、
わたしだったら家族は日本にいてくれたほうが安心だけどな~。

でもそうすると食事が。
手料理が食えなくなるんだな~。。。


そんなんで、昨年のマー君のように
今年も奥さんの愛情料理で成績爆発する選手が出てくるでしょうか?
益田とか藤岡なんて期待しちゃいますよ。大嶺もw

それ考えると里崎はがんばってるよな~023.gif

成瀬もか。042.gif

涌井もだよ。。。

とりあえずみんな、いい嫁さん見つけよう029.gif


む?
則本って結婚したな。そういえば。
マー君に続いて則本が爆勝することもあるのか。。。009.gif

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

[PR]

by zacho_7henge | 2014-02-05 14:57 | 今日のロッテ | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://zacho7.exblog.jp/tb/21650900
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 《閉店》【お蕎麦やさん】  一... 【居酒屋】 いづみや本店@大宮... >>