【お蕎麦やさん】 田丸庵@荒川区東日暮里3丁目

三河島の駅をずーっと行くと交差点の角にあるお店。
何度か来たけど、夜はやってないんだよね。

e0164825_12202629.jpg


シャッターが締まってると見た目は少し頼りない感じなんだけど。
でも、中はいい店だぞこれが001.gif

調度品もテーブルも手入れが良い。
壁かざりも。
ご覧くだされ蕎麦屋の船底天井005.gif

e0164825_1220813.jpg

昔ながらの、地元に根付いたしっかり感が伝わります。
すばらしい。004.gif

そんなお店で、こんなものを。

e0164825_12193642.jpg

麻婆豆腐丼セット900円
絵柄。
四角い蕎麦猪口。
e0164825_1219326.jpg


麻婆は見たところ、覚えがあるぞ。
お花茶屋の久月さん。
出来和えのレトルト感満載の麻婆だったっけ。

ん?しかし何やら山椒が。
ややピリリときますね。013.gif

細かい豆腐がレトルトっぽいんだけど、
なんか味は一ひねりあるかも、か?
つか、レトルト系麻婆を食べたことがないからなんとも。

e0164825_1220561.jpg


お蕎麦はね、キリリとコシがあります。
このエッジ感は小気味よく啜れて好きだぁね。


やっつけ仕事かなー、なんて思ってたんだけど、
このお店はホッとできる感じ。
いい雰囲気でした。
夜にお酒、、、ああ、やってないか。残念042.gif

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
三河島/田丸庵
東京都荒川区東日暮里3-45-4
TEL 03-3891-1403

お蕎麦屋さんマップはこちらからどうぞ⇒⇒⇒地図


[PR]

by zacho_7henge | 2014-04-05 12:17 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://zacho7.exblog.jp/tb/21859434
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 【居酒屋】 八重寿@足立区千住旭町 開幕5連敗。思わず口にしたのは。。。 >>