そば酒房かねこ@新宿区河田町

大江戸線は若松河田駅。
女子医大のある町ですね。

e0164825_12282736.jpg

駅出口すぐに『きつね屋』というお蕎麦やさんがありましたが、
ほんの数日前に廃業なさったとの貼り紙が。

さて坂ばかりの見知らぬ土地。
何か≫飲食店が少なそう。
『お昼どうしようか』
と彷徨いていますと現れました。
救いの神ですな。042.gif

e0164825_12285181.jpg

信州そばのお店ということです。
マンションのお二階。
まだランチタイムでした。

e0164825_1229917.jpg

こじんまり、の中にも落ち着き感。
三卓に、小さなカウンター。
テーブル席は簾で個室にできるようです。
なかなか居心地はよいですね。026.gif

e0164825_12293181.jpg

ランチA,Bとも良心的な値段ですが、
こちらもまた新宿にしては財布に優しいですね。006.gif

e0164825_1228024.jpg

野菜天せいろ950円
お!板そば的な絵柄でやってきました。
涼しげでいいね。
細打ちの蕎麦は信州そばそのもの。
程よいコシと啜りよいのど越し。
おいし。001.gif

e0164825_12295335.jpg

やや甘口のつゆでいだだきます。
天つゆも兼ねた出し方です。

小なす、獅子唐、かぼちゃ、にんじん。
横たわるのはジャガイモかな?と思ったら玉ねぎでした。
どれも美味しいなー。

e0164825_12301682.jpg


ひと口稲荷はネギと揚げ玉が載っていいアクセント。

e0164825_12303052.jpg


Aランチのほうはミニ天丼のセットで980円。
こちらもなかなか贅沢な感じです。

質もいいし、たっぷりランチ。
さらさらの自然な蕎麦湯でほっこりと。
ふぅ〜っ。落ち着きました。026.gif

ふらっと入った割に充実したお昼でした。
よかった。
ごちそうさま。003.gif

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
若松河田/かねこ
東京都新宿区河田町6-25 cosmos 2F
TEL 03-5925-8534

お蕎麦屋さんマップはこちらからどうぞ⇒⇒⇒地図


[PR]

by zacho_7henge | 2014-04-10 12:27 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://zacho7.exblog.jp/tb/21876803
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 横浜中華 王記厨房@千住ミルデ... 涌井の生きる道。 >>