【立食そば】 たまも@足立区島根4丁目

ここさん製麺屋さんのお店だったのね。
って、今さらでしょうか。042.gif

玉藻製麺、だそうです。

あ、花輪にも書いてあったか。
今さら、だったようですw

で、節約の図。023.gif

e0164825_9591326.jpg


ゲソ天そば400円

このゲソ天は、日暮里のあのお店たちとは違い、
上品系~。
家で揚げるのもこんな感じになるよね。

あの一由そばみたいなガッチガチのてんぷら→→→コレって、
どうやって作るんだろう。

焦がす寸前!みたいな。039.gif

e0164825_14563391.jpgにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
レストラン・飲食店
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
竹ノ塚/たまも
東京都足立区島根4-6

お蕎麦屋さんマップはこちらからどうぞ⇒⇒⇒地図

以前のたまもさん情報
・10/03/28春菊天そば
・10/05/06カルシウム揚げそば
・11/02/24山菜そば
・12/04/01カルシウム揚げそば
・12/07/10春菊天そば+ごぼう天
・12/08/26春菊天そば+ごぼう天
・12/09/13天たまそば
・12/09/25カルシウム揚げそば
・12/10/26 カレーそば+海老天
・13/02/08 春菊天そば+にんじん天
・13/02/22 ゲソ天そば
・13/03/22 春菊天そば+ごぼう天
・13/03/25 春菊天そば+わかめ
・13/05/17天ぷらそば
・13/09/20かけ+ごぼう天
・14/02/17春菊天そば+ごぼう
・14/03/10かけそば+なす天+ごぼう天


[PR]

by zacho_7henge | 2014-04-18 09:58 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://zacho7.exblog.jp/tb/21903955
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by LM2 at 2014-04-18 14:17 x
>玉藻製麺

ええっ、知らなかった~   もっと勉強しますw
この店の写真は最近のじゃなくて再開時(2011年2月)のですよね?

ところで、梅島の雪国さん、つゆがマイルドになって美味くなってますよ。
先代が引退し、若旦那と女性で切り盛り。女性は従業員かな?
三ノ輪に叔父が経営する立ち食いそば屋(同店名)が昔あって、叔父に教わった作り方を復活させたそうです。
春菊天もありますよ~
Commented by zacho_7henge at 2014-04-18 16:20
・LM2 さま

麺を入れてるプラスチックのバット(?)に書いてありました。
だからたぶん、間違いないですよね(^^;
写真は待ちに待ったリニューアル時のを使いまわしです。

梅島に連投で、わたしも伺いましたが
昨夜は8時前でもう暖簾が仕舞われてました。
残念!
おいしくなったの早く食べたいです~(^^

<< 【蕎麦屋】 川むら@荒川区西日... 【蕎麦屋】 本郷@足立区梅島1丁目 >>